コストコ 木村屋総本店ベーコン&チーズ(6個入り)

1.木村屋総本店ベーコン&チーズ(6個入り)

購入価格 698円(2023年12月)
本日は、木村屋総本店ベーコン&チーズ(6個入り)を購入しました。木村屋総本店の数ある商品の中で、過去に購入した「木村屋総本店 くるみ&クリームチーズ」と一緒なタイプの数、形であることからかれこれ4年は経っておりました。老舗中の老舗である木村屋総本店は、製菓会社で、各種パン、和菓子、洋菓子の製造と販売を手がけています。元々はあんぱんで知られ、その甘さ控えめかつもちもちした食感のこしあんが特徴でした。1875年、つまり明治8年には、明治天皇が木村屋總本店のあんぱんを試食し、これがきっかけとなって木村屋を明治天皇御用達の和菓子店に押し上げました。あんぱんから今では多種多様な商品がある中、今回はベーコン&チーズと若干西洋風感が漂う本商品ですが、外観パッケージからはチーズが溶けた跡が残って見えること、また、パンから少しにじみ出ているベーコンが見え隠れしていることから食べる前から食欲がそそられます。木村屋総本店は、創業以来150年以上にわたり、伝統的なパン製造と技術にこだわっている反面、西洋文化も取り入れつつも日本の四季や風土を感じさせるパンを提供し、その製法や素材選びには独自のこだわりがあります。詳細な情報や商品ラインナップ、店舗の雰囲気については、公式ウェブサイトで確認できますが、彼らの真の魅力は実際に味わってみなければわからないものです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、まず第一に、ベーコンとチーズの異色な組み合わせがこの商品の大きな特徴です。伝統的な和菓子にはないユニークでアクセントの効いた味わいは、食べる人に新しい体験を提供します。ベーコンの塩気とチーズのまろやかなコクが絶妙に調和し、一口食べるたびに異なる風味が口いっぱいに広がります。この商品は、そのユニークな組み合わせだけでなく、使用される具材の質にもこだわっています。木村屋総本店は、高品質なベーコンと上質なチーズを厳選して使用し、その絶妙なバランスが商品のクオリティを際立たせています。食材の品質が高いことは、商品全体の味わいに深みと豊かさをもたらしています。製品の調理法も一つの見どころです。焼かれたり揚げられたりしており、これによってベーコンが香ばしく、チーズがとろけるような食感が生まれます。食べる瞬間のシャリシャリとした食感とまろやかな口どけが、商品の魅力を一層引き立てています。この商品を楽しむ上でのアレンジも考えられますが、例えば、ワインやクラフトビールとの相性が良いかもしれません。また、特製のディップソースやフルーツの添え物を加えることで、より洗練された食べ方ができるでしょう。私の自分なりのおすすめアレンジした1つ食べ方になりますが、商品の楽しみ方を広げることができます。一方で、以前に購入したくるみ&クリームチーズと比較した場合、くるみの香ばしさとクリームチーズのまろやかな口当たりが、和風の心地よい雰囲気を生み出しています。ベーコン&チーズは洋風で斬新な組み合わせが特徴的であり、くるみ&クリームチーズは和風の上品な雰囲気を楽しめる商品です。どちらも木村屋総本店ならではの工夫とこだわりが感じられ、両商品ともに、異なる味わいと個性を持っており、食べ手の好みによって選ぶ楽しみがあります。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です