コストコ クロワッサン

クロワッサン

1.クロワッサン 12個入

購入価格 899円(2019年2月)
本日は、クロワッサンを購入しました。我が家はほぼ8割くらいが洋食でパンが主食となっております。ただ、洋食が中心と言っても、みそ汁は飲んだりするので、どちらかと言ったら、和洋折衷的な感じなのかもしれません。私もそうですが、妻も、子供みんな白飯が嫌いで、誰も積極的に白飯を食べたがろうとしません。皆さんそうなのかもしれませんが、白飯だけをパクパク食べる人はいませんよね?(いたらすいません)必ず、のりやとろろ昆布やふりかけ類は必要ですよね。なければ、おかずの汁などがないと食べれないと思います。ただ、パンであればジャムやチョコレートクリーム、マーガリンを塗らなくても私は食べれます。牛乳やコーヒーなどがあれば。ベーカーリーコーナーに並んでいるところから拝見した感じ、普通のクロワッサンよりも若干褐色の色が強い感じがしているような気がします。クロワッサンは全部で12個入っており、価格が899円だったので1個あたり、約75円になるのでとってもお買い得だと思います。購入後はさっそくプラスチック容器をオープンしたら、バターをふんだんに練り込んでいるのか、クロワッサンのいい匂いがしました。クロワッサンは普通のパンに比べて、さらに追加バターをして、練り込んでありますのでカロリーが高くなっていることは仕方たないのですが、毎日パクパク食べれる商品ではないことは念頭においております。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、予想していた以上にバター風味がたっぷりな感じがします。食べたら、口の中にバターが広がり、外側のパリパリ感が何とも言えません。特に内側の何層にもなったクロワッサンの生地一つひとつが染み出てきており、香りもさることながら、口中にバターたっぷりの香りが広がります。大きさ的には、手のひらサイズになるくらいで、手に持って食べたあとの手はバターでベトベトという程にはなりません。程よく腹持ちがあり、私は1個で十分でした。最初の1個目のクロワッサンはそのまま食べるだだけで、イイかもしれませんが、2個目のクロワッサンからはアレンジがあってもいいと思います。間にサラダやチーズ、ハムなどもを挟むのもおいしく食べると思います。オーブントースターで軽く焼いてから食べると、表面のクロワッサンの生地が焼きたてのパリパリ感を取り戻し、再び香ばしい香りを漂わせます。注意してほしいのがあまり焼きすぎないでくださいね、すぐに焦げ付きますので。このオーブントースターで焼いたクロワッサンにサラダ、チーズ、ハムを挟んだサンドイッチ風のクロワッサンと、ただ焼いたあとにコストコで購入したカークランドヘーゼルナッツチョコスプレッドのチョコクリームをたっぷり塗ればチョコクリームクロワッサンに早変わりになります。激甘で、うちの子はパクパク食べてました。子供は甘ければなんでも良いのかもしれませんが、妻は子供に甘いもの与えて怒ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です