コストコ マーケットオー タートルチップススイートコーン味(80g×8パック入り)

1.マーケットオー タートルチップススイートコーン味(80g×8パック入り)

購入価格 1580円(2023年8月)
本日は、マーケットオー タートルチップススイートコーン味(80g×8パック入り)を購入しました。マーケットオーと言えば、過去に購入した「マーケットオー タートルチップスチョコチュロス味(80g×8パック入り)」の商品を思い出しますが、チョコチュロス味で家族に大人気であったし、大人でもハマっちゃう甘いスナック菓子でココア風味とシナモンの香りが特徴でした。今回の商品はスイートコーン味となっていることから単純にトウモロコシのイメージですが、トウモロコシのチップス=トルティーヤ(参考:「ZANUY ザヌイトルティーヤチップス(454g)」)になりますが、我々日本人にとっては、トウモロコシのチップスと言えば、ハウス食品が製造するスナック菓子とんがりコーンを思い出します。本商品を製造している株式会社オリオンは韓国を代表する菓子メーカーのひとつであり、1956年に韓国で設立された会社であります。株式会社オリオンのもっとも有名な商品はチョコパイであり、ちもちした生地とふんわりとしたマシュマロ、濃厚なチョコレートの組み合わせが特徴であり、我々日本人が思い浮かべるロッテのチョコパイとは少し違う食感が味わえます。話は戻りますが、本商品マーケットオー タートルチップススイートコーン味、味はいかに!?それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、トウモロコシの甘さとコクを基調とした味わいが特徴的であり、トルティーヤチップスのようなとんがりコーンのようなサクサクとした食感が楽しめます。スイートコーンの風味は、トウモロコシの甘みとバターの風味を絶妙に組み合わせたもので、食べるとまるでトウモロコシを食べているような感覚を楽しめます。特に印象的なのはトルティーヤチップスやとんがりコーンのように基本的には甘くなく、塩の風味の方が強いイメージでしたが、食べると甘くスイートコーン味であることが強調されます。甘さと塩味が絶妙にバランスがよく、家族みんなからとても好評であり、1袋食べ終わったら、2袋目とついつい手が伸びてしまうので注意が必要です。主要な材料にはトウモロコシの粉、食用油、砂糖、香料、調味料などが含まれると思われますが、トウモロコシの粉と他の材料が、一定の割合で混ぜ合わせられたときに、この段階で味と風味が調整されます。材料が混合された後、生地が形成され、この生地は、トウモロコシ粉を主成分としているため、特別な圧力や温度で調理され、これにより、チップスの形状と食感が形成されます。カットされたチップスは、高温で揚げられます。この過程でチップスは膨らみ、サクサクとした食感が生まれ、同時に、調味料が均一に結合し、風味が強化されます。製造過程全体で品質管理が徹底され、製品が規格に合致しているかどうかが確認され、味、風味、形状、安全性などが検査され、不良品は取り除かれ、このような徹底的な品質管理を同社では行っております。以上のように、本製品は高品質な材料と注意深い製造プロセスによって製造され、美味しさと品質を提供するために工夫されていることが伺えます。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です