コストコ 千年屋 しっとりなめらかおとなのばうむ。(16個入り)

1.千年屋 しっとりなめらかおとなのばうむ。(16個入り)

購入価格 1448円(2023年7月)
本日は、千年屋 しっとりなめらかおとなのばうむ。(16個入り)を購入しました。千年屋の商品と言えば以前に購入した「千年屋 おいしいドーナツ。(20個入り)」を思い出します。販売者は千年屋ですが、製造は岐阜県にある洋菓子メーカーのフルール株式会社から製造されおります。バウムクーヘンはドイツ発祥の焼き菓子で、複数の層を重ねて焼き上げる特徴的な製法がありますが、フルール社のバウムクーヘンは、よりなめらかでしっとりとした食感が特徴であり、大人向けの味わいを追求しています。話はそれますが、バウムクーヘンの起源は16世紀に遡ります。ドイツの都市であるアーヘン(Aachen)が発祥地とされています。「バウムクーヘン」という名前は、ドイツ語で「木の幹のケーキ」を意味します。これは、バウムクーヘンの製造方法が複数の薄い層を重ねる様子が、木の年輪に似ていることから名付けられました。初期のバウムクーヘンは、宮廷料理人が皇帝カール5世のために作った特別な菓子として始まりました。その後、一般の人々にも広まり、今日まで愛される焼き菓子となったそうです。バウムクーヘンは、独特の焼き方によって複数の層が交互に重なり合うことで、しっとりなめらかな食感とバターの風味を楽しむことができます。伝統的な製法を守りながらも、現代ではさまざまな風味やバリエーションが展開されており、世界中で親しまれている焼き菓子ですが、本商品しっとりなめらかおとなのばうむ。のお味はいかに!?それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、しっとりとした食感と滑らかな口どけがあります。バウムクーヘン本来の風味を持ちつつ、よりなめらかでふんわりした食感が楽しめると評判です。一般的なバウムクーヘンよりもしっとり感が強調されており、口に入れるとほどよい甘さが広がります。このバウムクーヘンは焼き菓子特有のバターの香りが心地よく漂いますし、焼き立ての状態では、香ばしさも感じられ、食欲をそそります。フルール株式会社は、岐阜県羽島郡岐南町で製造を行っているため、地元の新鮮な素材を使ったこだわりの製品となっています。バウムクーヘンの主な材料には卵、バター、砂糖、小麦粉などがありますが、フルール社の製品では上質な素材を使用しているとされています。一般的なバウムクーヘンは甘さが強く、子供向けのおやつとして親しまれていますが、「しっとりなめらかおとなのばうむ。」は、その名前からも分かるように、大人向けの味わいが特徴です。甘さは控えめで、大人の味覚に合わせて調整されていると言われています。健康やダイエットを意識する方は、バウムクーヘン自体が高カロリーであるため、健康やダイエットを意識する人にはあまり適していないとの意見もありますが、しかし、おやつとしてたまに楽しむ分には良いと思います。また、フルール社はオンラインショップを運営しており、全国各地に焼き菓子を販売していますので、地域以外のお客様にも手軽に商品を楽しんでいただけるように努めています。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です