コストコ 千年屋 おいしいドーナツ。(20個入り)

1.千年屋 おいしいドーナツ。(20個入り)

購入価格 658円(2023年1月)
本日は、千年屋のおいしいドーナツ(20個入り)を購入しました。最近コストコに行った際に必ず目に入ってくるこの千年屋の商品になりますが、初めて見たのが「千年屋 しっとりなめらかおとなのばうむ。」になります。この千年屋の商品にはいつも人だかりがあったり、必ず商品を手に取っている人を見かけます、自分も商品を手に取って買ってみようと思いながらも中々商品に近づけませんでした。と、言うのも私自身、人込み割り込んでまで商品を買いたいと思わない性格であることから、ブームが少し去ってから購入するのが定石であります。なので、しっとりなめらかおとなのばうむ。はまだ買っておりませんが今回はおいしいドーナツ。は外観パッケージを見ていると、懐かしの宮田製菓ミヤタのヤングドーナツを思い出させます。私が小さい頃に1個30円くらいで駄菓子屋に売っておりましたが、今ではイオンモールの中に店舗を出しているだがし夢やでしか見なくなりましたが、今ではたまに子供たちと一緒に行くくらいになりました。最近では、ミスタードーナツ(以下、ミスド)の店舗も減り始めた代わりにミスドのクオリティのドーナツがコンビニでも販売されていることから、簡単にコンビニでミスドのようなドーナツが買える反面、ミスドの店舗が減っていることは大変さみしくなります。話は戻りますが、本商品のおいしいドーナツ。の味はいかに、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、懐かしの味、ミヤタのヤングドーナツを思い出させるような味わいであります。ミヤタのヤングドーナツのようにドーナツのまわりに砂糖がまぶしてあるわけではないですが、ヤングドーナツのように胃もたれしないくらいの油であげたドーナツな感じがあります。なので、1つ食べてもお腹が苦しくならないし、食後のあとに何か甘いものが食べたい時なんかに、食べればちょうど感はあります。ちなみに私は1個のみならず2個完食しました。寒い時期であることもあるせいか、カラダが脂肪を付けようとするため、ついついまた1個、また1個と手が伸びます。食後のみならず、帰宅後に小腹が空くので夕食前までに何かちょっと食べたいときなんかに、おやつとして食べればちょうどイイ感もあります、夕食までの胃もたれ感はないので、子供おやつにもおすすめです。商品自体、1つ1つ個包装されているので、手がべたつくこともないですので、開封後そのまま食べれますし、手についても油控えめなせいか、そこまで手にベトベト感はありせんでした。ただ、ドナーツなので手にとれば当然、軽くべとつくのは仕方りませんが、べとつく以上に購入する価値はあると思います。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です