コストコ カークランドシグネチャー トレイルミックススナックパック(57g×28袋入り)

1.カークランドシグネチャー トレイルミックススナックパック(57g×28袋入り)

購入価格 2098円(2020年6月)
本日は、カークランドシグネチャーのトレイルミックススナックパック(57g×28袋入り)を購入しました。仕事を遅くまでしているとついつい食べたくなるのが夜食代わりのおやつであります。カークランドシグネチャーのお菓子と言えば、以前に購入した「カークランドシグネチャー チョコレートレーズン(1.53kg)」や「カークランドシグネチャー ミルクアーモンドチョコレート(1.36kg)」、「カークランドシグネチャー カシューナッツソルト(1.13kg)」とまぁーカークランドシグネチャーのシリーズに大変お世話になっております。夜中の仕事となるとチョコレート系の間食がよいのですが、お腹まわりのことを考えると少しチョコレートは減らそうかなと思ってしまうこともあるのですが、気にすることいずこに、甘い系、しょっぱい系関係なしに食べております(笑)。今回の商品は外観パッケージを見る感じピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、レーズン、チョコレート(M&M’S)とミックされており、見ているだけでもどれを食べようかと目移りしそうな中身になっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、レーズン、チョコレートと順番に食べて行ったのですが、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツのナッツ系は軽く食塩がかかっているので食べていてもどれもほんのりしょっぱいのですが、そんなしょっぱくなった口の中に甘みを加えてくれるのがレーズンとチョコレートになります。なので、理想的な食べ方としてはピーナッツ、レーズン、アーモンド、チョコレート、カシューナッツの順番で食べればしょっぱい、あまい、しょっぱい、あまい、しょっぱいと交互にしょっぱいと甘いが来るので食べていてもメリハリがあるのではないかと思います。ただ、手づかみで本商品を手に取って食べているので、1個1個確認することはないので、口に入っておっ、アーモンドか、おっ、チョコレートかって感じで食べておりますので目視確認はしておりません(笑)ただ、唯一、目視確認しながら食べていたのは4歳になる娘であり、目視しながら食べている理由もチョコレートだけを食べたいからです(笑)。皿に出して食べていたのに気が付けばチョコレート以外のナッツとレーズンだけが残りしぶしぶ残りを食べていたのが自分になります。参考までにですが、トレイルミックスと言う言葉がしっかり存在し、「一般的にはグラノーラ、ドライフルーツ、ナッツなどを混ぜたもの(チョコレートを入れることもある)で、ハイキングの際に携帯する食品として開発された。トレイルミックスは軽量で保存が容易で栄養価が高く、ドライフルーツやグラノーラの炭水化物で素早くエネルギーを補給できるとともにナッツの脂質からも持続的にエネルギーを得られるため、ハイキングに理想的な軽食と考えられている。」(出典:ウィキペディア)とのことでした。勉強になります。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です