コストコ LANGERS ランガーズ マンゴーネクター(3.78L)

1.LANGERS ランガーズ マンゴーネクター(3.78L)

購入価格 858円(2020年1月)
本日は、ランガーズのマンゴーネクター(3.78L)を購入しました。以前に購入した「LANGERS ランガーズ オレンジジュース(3.78L×2本入り)」の購入に次ぐ第3段目の購入になります。ランガーズの第1段目の購入はザクロジュースで、第2弾はオレンジジュース、と変遷を辿ってきておりますが、外観パッケージはオレンジジュースと全く形が一緒なので、とにかく使い勝手があることには間違いありません。食品表示においては、オレンジジュースとは異なり100%ではないのですが、プラステック容器から覗き込んだ感じは濃いアプリコット色、サーモンピンク色までは行きませんが、オレンジ色にピンクを加えたような色合いであり、パッと見はマンゴー100%では?と思うくらいの色合いをしております。果汁20%マンゴー果汁入り飲料とは思えないほどの色鮮やかな感じがありますが、一番気になったのが、アルフォンソマンゴーと記載してありまずはどこ産?ってことになります。アルフォンソマンゴーはマンゴーの中のマンゴーであり、甘いことと特有の香りを有する。雨季の数カ月前に雨が降り、その雨によって一気に熟し、7月頃には収穫を終えるそうです。ちなみにこ雨季の雨をマンゴー・レインと呼んでおり、このマンゴー・レインによってインドのマンゴー生産量が世界一位になっていると言って過言ではありません。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。とっても濃厚でマンゴーのうま味が口一面に広がります。本当にマンゴー果汁20%?と疑ってしまうくらいに濃厚であり、トロミもあり自然にゴクゴク飲み進めてしまいます。逆に甘さが口に残るせいか甘みに対して、また甘みを欲しがるよう循環に入りつつあります。果汁20%マンゴーであるからにはやはり少しだけ薄められた感があるのですが、なぜか20%にとどまることのないようなマンゴーのうま味が果汁100%マンゴーかのように思わせてくれます。仮に本商品が100%であったらマンゴーの甘みのせいでどんどん喉が渇きおかわりが欲しくなるかもしれません。ちなみに今回は風呂上りに子供と一緒に飲んだので子どもと一緒にマンゴーネクターをおかわりしながら飲んでました。コップに注ぐ際にもトロミがあることから、水っぽくもなくジャバジャバーとは出てこなく、トロン、トロンっと波打つかのうようにゆっくりとコップに入って行き、注ぎ終わっても容器からも歯切れ良くマンゴーネクターの液体が切れ、注ぎ口を拭かなくても綺麗に途切れてくれます。これは病みつきになりますので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です