コストコ LANGERS ランガーズ オレンジジュース(3.78L×2本入り)

1.LANGERS ランガーズ オレンジジュース(3.78L×2本入り)

購入価格 1658円(2019年12月)
本日は、ランガーズ オレンジジュース(3.78L×2本入り)を購入しました。以前に購入したことのある「LANGERS ランガーズ ザクロジュース(1.89L)」に次ぐ第2段目の購入になります。ザクロジュースとはことなり持ち手がついており、コップに注ぐ際には便利な形をしているのがパッと見の感想です。1本当たりのオレンジジュース(3.78L)の大容量となっており、2本セットとなっていることから重さも7.56Lとなることからカートに入れる際には片手で持ち上げることが不可能でした。食品表示には濃縮還元100%ジュースであることから、今まで最寄りのスーパーなんかで安く販売されている果実10%の1Lを購入しておりましたが、いつ飲んでも薄められている感がありますので今回の商品には期待が高まります。原材料を見ておりますとアメリカ・カリフォルニア産のオレンジでとなっっており、防腐剤、着色料などの添加物を一切使用していないため自然の甘みと色であるみたいですが、確かに商品の外観を見てみると上層部の色よりも下層部の色の方が濃いオレンジの色を呈しております。なので、その場で容器を少し大きく振ってみたのですが、沈殿物が攪拌し、全体が統一された鮮やかなオレンジ色になっておりました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。率直な感想はオレンジの味がとっても濃く、まるでホテルなんかで出されるような濃厚なオレンジジュースの味がします。一切の酸味もなく、オレンジの甘いトロミがゆっくり喉を通過する感じで、濃縮された甘さが一気に口中に広がります。いままで最寄りのスーパーで買っていたオレンジジュースの薄さ、たまにのどをつく痛みを考えたら、ランガーズのオレンジジュースの良さをつくづく感じます。それでいて、無添加とあれば今後はランガーズのオレンジジュースしかないのでは?と思うくらいにおいしく安心して飲める味であります。ここで一つ問題が発生したのですが、このランガーズのオレンジジュース容器(3.78L)では冷蔵庫に入らないという難点があります。冷蔵庫の牛乳などを置くスペースは当然入れることができませんし、かと言って容器を横に倒したからといっても冷蔵庫のスペースかなりとってしまうので冷蔵庫に入れること自体得策ではないのかもしれません。冷蔵庫の一番下野菜室に入れたとしても他の野菜たちが入ることができなくなるので、決して機能的ではありません。したがって、結論としては冷蔵庫の中に入れずに外に出しておこくとがベストだと思います。あいにく今の時期は特別暑い時期ではないので風呂上りなんかにちょうど良い水分補給飲料です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です