コストコ オールドエルパソ フラワートルティア(10枚×2パック入り)

1.オールドエルパソ フラワートルティア(10枚×2パック入り)

購入価格 928円(2021年5月)
本日は、オールドエルパソのフラワートルティア(10枚×2パック入り)を購入しました。本商品を見たら、過去に購入した「ストリートチキンタコス」を思い出しますが、トルティアだけで買うことはあまりないかもしません。あまり日本人にとっても馴染みがないのもありますが、フラワートルティアは、メキシコ料理の一部であるトルティアをベースにした食べ物で、中南米を中心に広く食べられてきた伝統的な食品です。本商品を製造しているオールドエルパソは、アメリカの大手食品企業が展開するゼネラルミルズ社のブランドであり、メキシコ料理に特化した製品を提供しています。ブランド名の「Old El Paso」は、アメリカ合衆国テキサス州の都市「エルパソ」に由来しており、メキシコ料理の伝統と味わいを象徴しています。オールドエルパソは、メキシコ料理に関連する様々な製品を提供しており、主な製品には、タコスシェル、タコス調味料、サルサソース、トルティーヤ、エンチラーダソースなどがあります。の歴史は、1969年にさかのぼります。当初はアメリカ市場向けにメキシコ料理の製品を提供するブランドとしてスタートしました。オールドエルパソのタコスシェルは、アメリカで初めてスーパーマーケットで販売された加工タコスシェルとして知られています。これにより、一般家庭でも手軽にタコスを楽しむことができるようになりました。オールドエルパソは、その後も製品ラインナップを拡大し、世界中で人気を集めるメキシコ料理ブランドとして成長してきました。日本市場にも進出し、多くの人々にメキシコ料理の楽しみ方を提供しています。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、柔らかくもちもちとした食感と、軽いバターの風味がありとてもおいしいです。今回は、タコス風にアレンジしてみましたが、トルティア自体が味わい深く、他の具材との相性も良いです。フラワートルティアは、小麦粉を主成分とした生地であり、一般的なトルティアとは異なる特徴を持っています。その特徴的な点は、柔らかくもちもちとした食感と、軽いバターの風味です。これにより、トルティア自体が味わい深く、他の具材との相性も良いです。フラワートルティアは、巻き物として使われることが一般的であり、タコスやブリトーの皮として使用され、具材を巻いて食べることができます。使い方とバリエーションとして、具材を巻いて食べるだけでなく、チップスとしてカットしてトルティアチップスとしても楽しむことができますし、ディップソースとの相性も良いです。フラワートルティアは、調理が簡単で手軽な食材ですし、袋から取り出して温めるだけで使えるため、忙しい日常の料理にも便利です。また、フラワートルティアはアレンジの自由度が高く、好みや食材に合わせてカスタマイズすることができます。具材やソースの組み合わせによって、様々な味わいや料理のバリエーションを楽しむことができます。総じて、フラワートルティアは使い勝手が良く、美味しいと思います。柔らかい食感と自然な風味があり、多くの人に喜ばれています。また、フラワートルティアは多様な料理スタイルに合わせて使用することができるため、自宅で本格的なメキシコ料理を楽しむことができます。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です