コストコ バラエティベーグル プレーンベーグル(6個入り×2個セット)

1.バラエティベーグル プレーンベーグル(6個入り×2個セット)

購入価格 880円(2023年6月)
本日は、バラエティベーグル プレーンベーグル(6個入り×2個セット)を購入しました。前回購入した「バラエティベーグル ブルーベリーベーグル(6個入り×2個セット)」に次いでの商品になりますが、本商品は昔からの定番中の定番中であることや、いつでも購入できることから買ってはいたものの、ついつい記事にはしておりませんでした。コストコのプレーンベーグルは、一般的なベーグルよりもかなり大きくてふっくらとしていますし、表面は光沢のある淡い茶色で、輪郭はしっかりしています。大きさは直径が約15〜16センチ程度あり、厚さも通常のベーグルよりも大きいと感じるかもしれません。もともとベーグルの起源は、16世紀頃にポーランドのユダヤ人コミュニティで始まったと考えられており、当初はユダヤの断食期間中に食べられることが多かったと言われており、形状は指輪状に成形されていました。19世紀にヨーロッパからアメリカへ移住したユダヤ系移民によって、ベーグルはアメリカへもたらされており、特にニューヨークがベーグルの発祥地として知られており、ニューヨークベーグルは現在でも有名です。ベーグルの特徴的な形状は、その由来からきており、生地を丸く成形し、茹でた後に焼くことで、外側がパリッと、内側はもちもちとした食感が生まれます。通常はプレーン(無添加)のものが一般的ですが、ニューヨークスタイルのベーグルには種類が豊富で、シナモンレーズン、オニオン、エブリシード、チーズ、ガーリックなどのフレーバーが楽しめます。ベーグルはニューヨークを中心に人気を博し、その後アメリカ全土に広まりましたが、20世紀末には世界中で愛されるようになりました。多くのカフェやベーカリー、食品スーパーマーケットで販売されており、さまざまなトッピングやフィリングを使ったバリエーションも増えています。話は戻りますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、プレーンベーグルの味は、シンプルで素朴な印象です。甘みはあまり感じられず、塩味も控えめです。これは他の具材との相性を考慮しているのかもしれません。そのため、クリームチーズやハム、サーモンなどの具材との相性が良く、バリエーション豊かなサンドイッチに仕上げることができます。プレーンベーグルはそのままでも美味しく食べられますが、トーストして温かくするとより香ばしさが増しておすすめです。トーストした後にクリームチーズやバターを塗るのも、シンプルで美味しい食べ方です。今回は、クリームチーズとマーマレードやベーグルバーガーを作ってみたのですがいろんな用途に使用できるので大変重宝します。ベーグルバーガーを作るのも至って簡単であり、ベーグルをスライスし、具材を挟んでサンドイッチにします。チーズ、バーガー、アボカド、野菜など、好みの具材を使ってアレンジできます。ベーグルはそのままでも美味しく食べられますが、一般的にはスライスして具材を挟んだサンドイッチとして楽しむことが一般的です。そのほかの具材においては、クリームチーズ、ロックサーモン、ハム、野菜などもアレンジするとができます。また、トーストして温かくしたり、バターやジャムを塗って食べるのもおすすめです。また、ベーグルの健康面を考えた上でも、ベーグルは小麦粉を主成分としているため、カロリーや炭水化物が比較的高めです。そのため、食べ過ぎには注意が必要です。また、一部の製品には添加物が含まれる場合もあるため、成分表を確認することが大切です。プレーンベーグルはシンプルで飽きのこない味わいが魅力的となので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です