コストコ 雪国アグリ シャインマスカットこんにゃくゼリー(75個入り)

1.雪国アグリ シャインマスカットこんにゃくゼリー(75個入り)

購入価格 1088円(2023年12月)
本日は、雪国アグリ シャインマスカットこんにゃくゼリー(75個入り)を購入しました。以前に購入した「雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー(80個入り)」に次いでの商品になります。前回購入した雪国アグリの4種のフルーツこんにゃくゼリー(80個入り)は、グレープ味、ピーチ味、アップル味、マンゴー味の4種類共通していえることは、どのゼリーもこんにゃくのもちもちとした食感があり、新鮮でフルーティな口当たりが心地よいことは間違いないのですが、それに加え、グレープ味は、濃厚なぶどうの風味が広がり、甘さと酸味のバランスが良いところであり、まるで生のぶどうを食べているかのような感覚がありました。ピーチ味は、桃のフレッシュでジューシーな風味があり、爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、アップル味は、りんごの爽やかな酸味と甘みが程よく絡み合い、シャキッとした食感が楽しい感覚があります。そして、マンゴー味はマンゴーの濃厚で芳醇な風味が特徴で、トロピカルな雰囲気を楽しめ、どれも特徴のある味わいだったこが印象的でした。雪国アグリは、群馬県沼田市に本社を構える食品メーカーで、主にこんにゃく芋を利用した事業やこんにゃく精製粉を開発しています。設立は1994年で、まだ30年にも満たない若い企業です。雪国アグリは、群馬県がこんにゃく芋の生産で全国の90%以上を占めることを踏まえ、本社を置くのは自然なことと言えるでしょう。生産量の第2位は栃木県、第3位は茨城県で、特にこれらの地域は関東圏に位置し、こんにゃくの生産が盛んなエリアとして知られています。地域の豊かな環境を生かし、雪国アグリは高品質なこんにゃくゼリーを提供しています。地元産のこんにゃく芋を使用し、独自の技術で製造されているため、こんにゃくゼリーは食感と風味にこだわりがあり、地元らしい新鮮な味わいが楽しめます。雪国アグリの姿勢は地域資源を大切にし、健康的で美味しい食品を提供することに焦点を当てています。そのため、彼らのこんにゃくゼリーはますます注目を集めています。それでは、いざ実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。味に関して、シャインマスカットの独特の甘みと香りがしっかりと感じられる特別な味わいを持っており、こんにゃくのもちもちとした食感が、口の中で心地よい食べごたえを提供します。シャインマスカット自体、独自の甘みと香り、輝くような外観が特徴のぶどう品種ですが、糖度が高くのでその甘みが本商品こんにゃくゼリーと合わさり甘みと弾力ある触感が特徴的な商品です。今では知らない人がいないと思われるシャインマスカットですが、その歴史は比較的新しいもので、日本で生まれました品種であります。山形県の農業研究機関が育種に成功し、2006年に一般に販売が始まり、日本国内外での需要が高まり、シャインマスカットは今や日本の代表的なぶどう品種の一つとなっています。シャインマスカットは寒冷地域に適しており、特に山形県などの冷涼な気候が栽培に適しています。この環境が、品質の高いシャインマスカットを生み出す一因とされており、また栽培者は、丁寧な管理や温度調整を行い、最適な状態で育てることで、特有の味わいを引き出しています。シャインマスカットは、日本が誇る新しいぶどう品種で、その魅力は独自の甘みと香りにあり、寒冷な気候が育む透明感ある果実は、見た目も美しく、食べると口いっぱいに広がる豊かな甘みが魅力でする商品であるとともに、群馬県が誇るこんにゃく芋を使用したこんにゃくゼリーはもちもちとした食感があり、プルプルとした口当たりが特徴的かつジューシーでありながらも軽い食感が楽しめます。こんにゃく自体が低カロリーかつ低GI(血糖値上昇指数)であり、食物繊維が豊富であることから、これにより、満腹感を与えながらダイエットや健康維持に寄与することが期待されます。以上をまとめますと、こんにゃくの特性を生かしたもちもちとした食感と、シャインマスカットのフレーバーの展開が魅力である本商品、シャインマスカットこんにゃくゼリー。健康効果も期待でき、低カロリーかつ食物繊維が豊富なため、ダイエットや健康志向の方にもおすすめですので、機会があれば、ぜひ一度試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です