コストコ 雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー(80個入り)

1.雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー(80個入り)

購入価格 1088円(2023年12月)
本日は、雪国アグリ 4種のフルーツこんにゃくゼリー(80個入り)を購入しました。以前に購入したことのある「雪国アグリ 4種類のフルーツこんにゃくゼリー(64個入り)」と一緒になりますが、今回は80個入りと、16個増えました。我が家では、子供たちに大人気あったことや、大人でもちょっと小腹すいたときにでも食べれること、そして何よりも1個1個の小袋タイプとなっており、1個20gと食べきるのにもちょうどよいサイズとなっております。前回購入時の記事でも少し触れましたが、本商品を製造している雪国アグリはマンナンライフの蒟蒻畑を製造販売している会社でもあり、今ではCMでみることはなくなりましたが、「蒟蒻畑でフルーツとれた~、にゃくにゃく」の歌がよく流れていました。今回ご紹介する商品は、雪国アグリのこんにゃくゼリーは、群馬県沼田市に本社を構える食品メーカーで、主にこんにゃく芋を乾燥させてこんにゃく精製粉にする事業や、こんにゃく粉を活用した商品開発を行っています。この企業は創業からまだ30年経っておらず、1994年に設立されました。こんにゃくを主成分とする雪国アグリは、全国のこんにゃく芋の90%以上が群馬県で生産されていることから、群馬県に本社を置くのは当然のことかもしれません。参考までに、生産量の第2位は栃木県で、第3位は茨城県となっています。特にこれらの地域は関東圏に位置しており、こんにゃくの生産が盛んなエリアとして知られています。雪国アグリは、この地域の恵まれた環境を活かし、高品質なこんにゃくゼリーを提供しています。彼らの商品は、地元産のこんにゃく芋を使用し、独自の技術で製造されています。そのため、こんにゃくゼリーは食感と風味にこだわりがあり、地元ならではの新鮮な味わいを楽しむことができます。雪国アグリのこんにゃくゼリーは、地域資源を大切にし、健康的で美味しい食品を提供する企業として、ますます注目を集めています。それでは、いざ実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。味に関して、ピーチ、マンゴー、アップル、グレープの4つのフルーツこんにゃくゼリーを順番に試食しました。ピーチ味は、まるでマンナンライフの蒟蒻畑の白桃味のような懐かしい味わいが広がり、ピーチの風味がうっすらと感じられました。こんにゃくが主成分のため、ピーチ味も特別濃いわけではなく、程よいピーチの風味が楽しめます。次に、マンゴー味は4つの中で最も濃い味わいでした。マンゴー自体が濃厚な味わいを持っているため、特にその濃さが際立っています。アップル味もまた、マンナンライフのりんご味に似た懐かしい味わいが広がります。これは古くから親しまれる定番の味で、安定感があります。アップル味もピーチ味同様に甘さは控えめで、ほんのりとしたアップルの風味が感じられます。そして、グレープ味。この味もピーチ味やアップル味と同様に一般的な味わいで、こんにゃくゼリーでなくても普通のゼリーでも楽しめる風味です。全体的な印象として、やはりこんにゃくゼリーはその独特の固めの食感が一番の魅力だと感じます。通常のゼリーとは異なり、その弾力や歯ごたえがあるからこそ、再び食べたくなり、食べている最中も満足感が得られます。ただし、歯ごたえがあるため、お年寄りや子供がこんにゃくゼリーを食べる際に注意が必要かもしれません。機会があれば、ぜひ一度試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です