コストコ ストロベリーカスタードクリームケーキ

1.ストロベリーカスタードクリームケーキ

購入価格 2380円(2023年9月)
本日は、ストロベリーカスタードクリームケーキを購入しました。過去に「イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ」や「ストロベリートライフル」を購入したときの外観パッケージを見たときの記憶を思い出したくらいに、大きなイチゴがたくさん並んでおります。イチゴ&シューのマスカルポーネケーキの容器とは異なり、正方形の容器であることから中の階層が詳しく見え、上から順番にいちごのナパージュ、クリーム、特製スポンジ、カスタードクリーム、いちごソース、特製スポンジと続きます。イチゴ自体サイズがとても大きく、スーパーで並んでいるイチゴより1.5倍はあると思われるかのようなサイズ感であり、表面には光沢のあるナパージュが光っており、イチゴの魅力をより一層引き立てております。ストロベリーカスタードクリームケーキは、洋菓子の一つで、その名前からもわかるように、ストロベリー、カスタードクリーム、そしてケーキの組み合わせが特徴的であり、この種のケーキは、洋菓子の伝統に基づいており、欧米の菓子文化の影響を受けています。ストロベリーカスタードクリームケーキの主な特徴は、スポンジケーキの層で覆われたカスタードクリームと、上部に配置された鮮やかなストロベリーです。スポンジケーキは通常、バニラ風味のものが使用され、カスタードクリームはクリーミーで、ストロベリーは新鮮なものが選ばれます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、甘さ控えめのスポンジと濃厚なカスタードクリームの組み合わせにより、バランスのとれた味わいが口の中に広がります。スポンジは柔らかく、カスタードクリームは滑らかでクリーミーです。ストロベリーの酸味と甘さがケーキに爽やかなアクセントを加え、新鮮な食感を楽しむことができます。ストロベリートライフルと本商品を比較してもどちらのデザートも我々日本人に合った味わいで、甘さと新鮮なストロベリーの酸味が魅力です。ストロベリーカスタードクリームケーキは、クリーミーなカスタードクリームとスポンジケーキが特徴で、見た目にも美しいです。ストロベリーカスタードクリームケーキは、多くのカフェやベーカリーで提供され、特に季節になると人気が高まります。バリエーションとして、他のベリーやフルーツを使用する場合もあり、さまざまな味わいを楽しむことができます。ストロベリーカスタードクリームケーキは、洋菓子の一つで、バニラ風味のスポンジケーキ、クリーミーなカスタードクリーム、そして新鮮なストロベリーが組み合わさった魅力的なデザートです。ストロベリーカスタードクリームケーキは欧米の洋菓子伝統に基づいており、その味わいは甘さと爽やかな酸味のバランスが絶妙です。季節によって人気が高まり、多くのカフェやベーカリーで提供されていますがコストコ商品の特徴はこの大きさに魅力がるので、ほかのカフェでは提供できないボリュームがあります。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です