コストコ イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ

1.イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ

購入価格 2480円(2023年1月)
本日は、イチゴ&シューのマスカルポーネケーキを購入しました。何気にスイーツコーナーを歩いていると思わず足を止めてしまう本商品イチゴ&シューのマスカルポーネケーキ、外観パッケージからのぞき込んでもイチゴ以外に小型のシュークリームがゴロゴロと所狭しと詰まっており、この時期にピッタリなイメージがあります。新発売のポップ近くの説明書きにもさ容器の下段からスポンジ、マスカルポーネソース、さらにスポンジがベースとなっており、その上段部にストロベリーナパージュ、ストロベリーシュークリーム、クリームとホワイトチョコの作りになっております。何よりも画期的なのは、ケーキの上にさらに小型のストロベリーシュークリームと画期的な発想のケーキだと思います。一般的なマスカルポーネケーキの作り方は、まず、スポンジケーキやビスケットを土台として用意し、マスカルポーネチーズをクリーム状にし、砂糖やバニラエッセンスと混ぜ合わせます。このクリームを土台に塗り、フルーツやチョコレートなどのトッピングをのせて、冷蔵庫で十分に冷やし固めたら、完成です。そんなイタリアの伝統的なチーズであるマスカルポーネチーズ、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、マスカルポーネチーズをふんだんに使用したクリーミーで滑らかなテクスチャーが特徴であり、ケーキに絶妙な濃厚さと風味を与えてくれます。本商品イチゴ&シューのマスカルポーネケーキは、マスカルポーネチーズの層とイチゴの層が交互に重ねられており、イチゴの酸味と甘さが、マスカルポーネチーズのクリーミーさと相まって絶妙なバランスを生み出しています。また、ケーキ全体を包むようにシュー生地が散りばめられており、食感のアクセントとなっています。シュー生地はサクサクとした食感であり、ケーキをより楽しませてくれます。何よりも特徴的であるイチゴ&シューのマスカルポーネケーキは、見た目も美しく、子供のお誕生日パーティーや特別な場でのデザートとしてもピッタリです。イチゴの赤とマスカルポーネの白が対比され、華やかさを演出してくれますし、サイズが大きく、一つのケーキで多くの人を満足させることができます。総じて、イチゴ&シューのマスカルポーネケーキは美味しく、贅沢な味わいが楽しめると評価できますし、マスカルポーネチーズのクリーミーさとイチゴの風味が絶妙に調和し、シュー生地の食感がアクセントとなっています。また、大きなサイズとリーズナブルな価格も魅力的で、万人の人に楽しんでもらえる商品だと思われます。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です