コストコ 伊藤園 さんぴん茶(5g×100袋入り)

1.伊藤園 さんぴん茶(5g×100袋入り)

購入価格 1198円(2023年6月)
本日は、伊藤園のさんぴん茶(5g×100袋入り)を購入しました。さんぴん茶と言えば沖縄のイメージがありますが、沖縄居酒屋などでも必ずメニューにあるのがさんぴん茶であります。さんぴん茶は中国のジャスミン茶であり、中国ではジャスミン茶を「シャンピェンツァー」と呼ぶらしく、その言葉がなまってさんぴん茶になったそうです。中国で古くから栽培され、飲まれてきた茶の一種です。その起源は古代中国まで遡ることができます。ジャスミン茶の製法は、主に江南地方で発展しました。江南地方は温暖な気候と豊かな自然環境があり、ジャスミンの花が育つには適した地域であり、古代の中国では、ジャスミンの花は美しさや清潔さの象徴とされており、その香りを楽しむために茶との組み合わせが試みられましたそうです。ジャスミン茶は、茶葉とジャスミンの花を組み合わせて作られ、通常は緑茶をベースにしており、茶葉にジャスミンの花を重ねて香りを付ける方法が一般的です。ジャスミンの花の香りは非常に芳醇であり、茶葉との相性が良いため、ジャスミン茶は独特の香りを持っています。ジャスミン茶の味わいは、爽やかでやや甘みがあります。ジャスミンの花の香りが茶葉に広がり、口当たりが柔らかくなります。ジャスミン茶は、その独特の香りや味わいから、世界中で人気のある茶の一つですあり、特に、香り高いお茶として知られており、リラックス効果やストレス解消にも役立つと言われています。話は戻りますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、さんぴん茶は、爽やかでさっぱりとした味わいがあります。渋みや苦味はほとんど感じられず、口当たりが軽やかです。茶葉の風味が程よく感じられ、やさしい甘みもあります。そのため、初めて飲む方でも飲みやすく、リフレッシュしたいときにピッタリです。さっぱりとした味わいが広がり、飲んだ後はリフレッシュ感を感じることができますし、のどごしも良く、飲みやすいのが特徴です。また、さんぴん茶は無添加であるため、安心して飲むことができます。自然な味わいを楽しめる一品です。日本茶と比べると、渋みや苦味が少なく、爽やかな口当たりがあります。そのため、初めて飲む方や子供にも人気があります。ちなみにうちの子供たちも人気があり、飲みやすいと好評でした。伊藤園のさんぴん茶は、茶葉を丁寧に選び、独自の製法で仕上げられていますし、茶葉の品質にこだわり、おいしい茶を提供することを目指しております。さんぴん茶は、無添加であるため、安心して飲むことができます。人工的な香料や着色料は使用せず、自然な味わいを追求しています。さんぴん茶は、日本国内外で幅広い層から支持を受けており、特に、夏場や暑い季節にはのどの渇きを癒す一杯として人気があります。伊藤園は、さんぴん茶をさまざまなパッケージで展開しており、缶やペットボトルなど様々な容器で販売されています。これにより、様々な場面や用途に合わせてさんぴん茶を楽しむことができますし、また、伊藤園は環境に配慮した製品作りにも取り組んでおり、さんぴん茶の製造においても持続可能な取り組みを行っています。例えば、再生可能エネルギーの利用や包装資材の削減などが行われています。近年では、ジャスミン茶の風味を生かしたジャスミン茶のフレーバードリンクやお菓子なども登場しており、さまざまな形で楽しむことができます。それでは、機会があれば、是非、一度ご試飲してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です