コストコ CJジャパン 美酢(ミチョ)いちご&ジャスミン(200ml×24個入り)

1.CJ 美酢(ミチョ) いちご&ジャスミン(200ml×24個入り)

購入価格 1898円(2020年11月)
本日は、CJジャパン 美酢(ミチョ)いちご&ジャスミン(200ml×24個入り)を購入しました。美酢(ミチョ)と言えば、以前に購入したことのある美酢「CJジャパン 美酢(ミチョ)マスカット(500ml)」が定番商品と言えると思いますが、とにかく牛乳を混ぜて飲むのが基本的においしく飲めると思っております。今回の商品は形もペットボトルに入っておらず、1つ1つが200mlの紙パックストロー付きであることから家にいなくて携帯して持ち歩ける商品であることがうかがえます。美酢は果実発酵酢から作られており、果実のおいしさを楽しめる飲むお酢でありますが、ときかく果実をそのまま発酵さえているため、豊富な天然果実をマイルドに感じることができます。一般的にお酢と言えば、お酢=すっぱいと言うイメージがあるかもしれませんが、私もこの美酢を購入するまではお酢を飲むイメージは一切ありませんでしたが、美酢を購入してからはお酢に対するイメージが180度変わりましたし、そもそもお酢を飲むという習慣は一切なかったのですが、美酢に出会ってからはお酢を飲む機会が一段と増えたと思います。そんな美酢シリーズの本商品、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。とてもマイルドな味でお酢独特の酸味も少なく、飲みやすくなっております。いちご&ジャスミン味であることから、見た目だけで色でいうとリンゴジュース、お茶のような色味がありますが、飲んだらいちごとジャスミンの風味が口いっぱいに広がります。いちご&ジャスミンと商品名はなっておりますが、いちご味が強調されており、ジャスミンの味はほとんどない気がします。ただ、後味がすっきりしているためそこがジャスミンの役割なのかもしれません。私は普段美酢を飲む時は必ずと言っていいほど、牛乳で割っておりますので牛乳で割って美酢はとにかく甘くておいしです。その牛乳割の美酢を飲みなれているため本商品はどちらかと言えばそこまで甘くないかもしれませんが、ただ、日本のお酢を割って飲むことを考えれば、本商品はとっても飲みやすいいです。仮に日本のお酢をジャスミン茶で割って飲めるかと言えば絶対に飲めるものではありません。これはフルーツの100%果実発酵酢から作られていることが由来であることが要因でありますし、また美酢ならでは味わいとも言えます。また、お酢は疲労回復効果は一般的に知られておりますが、血圧の低下、内臓脂肪の減少、血糖値の上昇を抑えてくれる効果もあります。そして本商品は、合成甘味料、合成保存料、合成着色料などは一切使用されておらず、無添加商品であることからとにかくカラダに優しい商品となっております。機会があれば、是非、一度ご試飲してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です