コストコ カークランドシグネチャー ノルマンディースタイルベジタブルブレンド(2.49kg)

1.カークランドシグネチャー ノルマンディースタイルベジタブルブレンド(2.49kg)

購入価格 1078円(2019年12月)
本日は、カークランドシグネチャーのノルマンディースタイルベジタブルブレンド(2.49kg)を購入しました。今回購入しようと思ったのは以前に購入した「ブロッコリーフローレット(2.27kg)」がとても使い勝手があり、再びリピートしに行ったのですが、なんとブロッコリーフローレット(2.27kg)が完売中で商品が一つも残っておりませんでした。最初は陳列してある場所を変えたのかなぁ?と思い、冷凍食品がおいてあるコーナーを2周ほどしたのですがやはり置いてなくコストコのスタッフに確認したのですが、予想とおり完売とのことでした。しかし、気の利くコストコ店員さんは「代わりにこの商品はどうでしょうか?」と教えていただいたのがきっかけとなり、外観パッケージを観たら、ブロッコリーならず、カリフラワー、ベビーキャロット、イエローキャロットと4種類の野菜が描いており、これは期待が大きく膨らみます。カークランドシグネチャーはコストコのプライベートブランドで有名ですが、この商品の製造会社はNutriVerdeとメキシコのある会社で冷凍野菜を中心に製造をおこなっており、販路としてはアメリカを中心に世界各国に商品を行っているようです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。4種類の食材の色合いがとてもマッチしており見栄えのみならず味も冷凍食品とは思えない鮮度があります。ブロッコリーフローレット同様にブランチング処理されているのか解凍後もころこりとした歯ごたえもありますので時間が経ってもこの食感は本当に関心されます。参考までに、ブランチング処理「ブランチングとは、主に野菜や果物などを短時間加熱したのちに冷やすという調理法である。食品の冷凍や乾燥、または缶詰を作る前処理として行われることが多い。一般的に熱湯や高温の蒸気を用いて野菜や果物を加熱し、冷水や低温の空気で冷却する。主な目的は酵素の働きを弱めることによって、時間の経過による食品の品質低下を防止することである。色や香りの変化の防止、栄養素の変化の防止、残留している農薬などの除去、有害な微生物を減らすといった効果もある。欠点としては水溶性または熱に弱い栄養素が失われることや、廃水を生むことが挙げられる。」(出典:ウィキペディア)をしているため、料理する際には改め火を通す必要があるとのことなのですが全くその必要はありません。個人的には、ゴマダレ系「キューピー 焙煎胡麻ドレッシング(1000ml)」なんかがとってもマッチすると思うので機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

解凍前
解凍後

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です