コストコ CJ bibigo やわらか若鶏の甘辛ヤンニョムチキン(700g)

1.CJ bibigo やわらか若鶏の甘辛ヤンニョムチキン(700g)

購入価格 1058円(2023年6月)
本日は、CJ bibigo やわらか若鶏の甘辛ヤンニョムチキン(700g)を購入しました。CJ bibigoシリーズはCJビビゴは、韓国の大手総合食品企業であり、その中のCJビビゴは、韓国伝統の味をベースにしたグローバルな食品ブランドとして知られており、主に韓国料理やアジア料理に特化した製品を提供しています。代表的な韓国料理と言えば、キムチ(参考:「CJ bibigo冷凍白菜キムチ(60g×10個入り)」)やビビンバ(参考:「CJ bibigoビビンバの素3P」)やプルコギ(参考:「CJ bibigo本格プロの味プルコギたれ(840g×2本入り)」)やチヂミ(参考:「CJ bibigo海鮮ニラチヂミ(8枚入り)」)などが挙げられますが、どれもCJ bibigoシリーズが網羅しております。これらからもわかるようにCJビビゴの主な事業は、調味料、冷凍食品、レトルト食品、麺類、スープ、おかずなどの製造・販売です。これらの商品は、世界中のスーパーマーケットや飲食店で入手することができます。また、CJビビゴは、レストランやフードサービス業界にも進出しており、自社ブランドの食品を提供する店舗を展開しています。CJビビゴは、品質管理と持続可能性に重点を置きながら、世界中の消費者に韓国料理の味を提供することを目指しています。そのため、食材の選定や製造プロセスにおいて高い基準を設けています。これらの商品は、韓国の伝統的なレシピや製法を尊重しながら、現代の消費者のニーズに合わせて開発されています。また、健康や栄養バランスにも配慮した製品も展開しています。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、甘い味と辛い味が絶妙に調和した特徴的な味わいを持っています。ソースには、醤油、砂糖、ニンニク、唐辛子などが使われ、これらの調味料が鶏肉に絡み合ってコーティングされます。甘味と辛味のバランスが良く、食欲をそそる味となっています。ヤンニョムチキンは、鶏肉をフライパンで炒めることによって、外側はカリッとした食感があり、中はジューシーで柔らかい食感を楽しむことができます。ソースが鶏肉に絡みついているため、一口食べるたびに濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。ヤンニョムチキンは、調味料や香辛料の組み合わせによって独特の香りを持っています。特にニンニクや唐辛子の香りが強く、食欲をそそる香ばしい匂いが広がります。料理が提供されると、その香りに誘われて食べる前から食欲が高まります。甘辛ヤンニョムチキンは、その独特の味わいと食感から、多くの人々に人気があり、甘味と辛味が絶妙に調和したソースが、鶏肉と絡み合って絶品の一品となります。一度食べるとやみつきになるという人も多く、韓国料理の代表的なメニューの一つとして知られていますので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です