コストコ 共栄フーズ MJBコールドブリューアイスコーヒー水出しバック(18g×32袋入り)

1.共栄フーズ MJBコールドブリューアイスコーヒー水出しバック(18g×32袋入り)

購入価格 1198円(2023年5月)
本日は、共栄フーズ MJBコールドブリューアイスコーヒー水出しバック(18g×32袋入り)を購入しました。1日に5杯以上コーヒーを飲むコーヒー中毒の私にとって、コーヒーが大好きで欠かせない存在です。朝起きた瞬間から一日を始める際には、まず最初にコーヒーを飲むことが習慣となっています。コーヒーの香りとともに目が覚め、一口飲むと心地よい刺激が全身を駆け巡ります。水出しコーヒーの最大の利点は、朝の時短に貢献する点です。夜に事前に準備しておけば、朝起きたらすぐに飲むことができます。コーヒーメーカーのような時間を要する手続きや、ポットを温める必要もありません。また、抽出が終わったコーヒー液は冷蔵庫で保存できるため、数日間分を一度に作っておけば、毎朝手軽に取り出すことができます。本商品MJBコールドブリューアイスコーヒー水出しバックを製造している共栄フーズは京都府久世郡久御山町に本社をおく1963年(昭和38年)から創業60年続く歴史ある会社であります。共栄フーズは主にコーヒーの製造・販売に従事しており、コーヒーの製造工程においては、品質管理や衛生管理に厳しい基準を設けており、高品質な製品を提供しています。それでは、本商品MJBコールドブリューアイスコーヒー水出しバックそれでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、ホットコーヒーとは違い、とてもまろやかな味わいが感じられます。このスムーズでまろやかな味わいの水出しコーヒーは、長時間の抽出により、苦味や酸味が抑えられ、スムーズでまろやかな味わいがとても特徴です。多くの人がその口当たりの良さに魅了されています。そして、水出しコーヒーは、時間をかけて豆の風味や香りを引き出すため、フルーティーなノートや花の香りなど、コーヒー豆の特徴がより豊かに感じられます。通常は冷たく飲まれる水出しコーヒーは、特に暑い季節や夏に人気があります。冷たいコーヒーとして飲むことで、清涼感や爽快感を味わうことができます。水出しコーヒーは時間が経つにつれて風味が変化し、初めとは異なるニュアンスを楽しむことができますし、コーヒーの変化を楽しむ人にとってはもってもってこいです。飲み進むうちに味わいが変わる様子を楽しむ人も多いですが、私が何よりも一番のメリットと感じていることは、朝の時短に便利ということに限ります。水出しコーヒーは事前に用意しておけるため、朝の時間短縮に役立ちます。そして、夜に準備しておけば、朝起きたらすぐに飲むことができ、手軽にコーヒータイムを楽しめます。本商品は水出しの場合500mlの水に1パックを入れ4時間冷蔵庫に入れておく方法と500mlの熱湯に1時間入れた後に水出しバックを取り出す方法があります。どちらもやってみましたが水出しもお湯出しもやってみる価値はあると思います。それでは、機会があれば、是非、一度ご試飲してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です