コストコ エイムクリエイツ ニャンコロビーサークルメガサイズ

1.エイムクリエイツ ニャンコロビーサークルメガサイズ

購入価格 1298円(2020年2月)
エイムクリエイツのニャンコロビーサークルメガサイズを購入しました。以前に「CIAO ちゅ~る まぐろ・とりささみ バラエティ50本入り」レビューにも少し書きましたが、我が家にはペットを飼っておりませんが、母親の家では犬(チワワ)と猫(雑種)を飼っており、私も猫がとっても大好きです。私も実家で生活していた時は猫とのを生活を共にした時があり、辛いときも楽しい時も15年もの間、時間を共に共有したことは人生の宝だと思っております。ペット飼っているとストレス解消になるとよく言われますが、まさしくそれは本当のことだと私は思います。嫌なことがあった日なんかは愚痴を聞いてもらうしゃべり相手が必要ですが、特にしゃべる相手がおらず家に持ち帰ることもよくあります。そんなときは、ずっーとイライラしておりますが、そんなときに心を読んでくれるのが猫になります。何気なーく近くに寄って来てくれて飼い主の顔をじーっと見たあとに、ニャーと一言。わかるのでしょうか人間の気持ちが。今日は嫌なことでもあったの?と言わんばかりに人間の様子をうかがってくれます。また、机で勉強している際には、動くペンをみて猫パンチをしてきて人間とじゃれあってくれと言わんばかりの態度はとてもかわいく、心から安心出来ます。それでは、実践へ。

2. 使用感について

では、開封後に猫に見せたのですが、おぉー早速興味を持ってニャンコロビーサークルに近づいてくれました。警戒しながらもにおいを嗅ぎながら近づき、ニャンコロビーサークルの上に乗ったあとに試し爪とぎを開始しました。猫を飼ったことのある方はご存じかもしれませんが、猫は人間みたいに爪切りで爪を切るわけではないので木の柱などにむかって自分の爪を研ぎます。爪を研ぐことによって表面の古いさ爪のさやをはがすことによって新しい爪が現れます。爪を手入れすることによって自分の身を守ったり、ねずみなどの小動物を捉えたりするのに大切な役割を果たします。そのほか、爪を研ぐことにより肉球から発せられる臭腺が存在し、猫自身のにおいをつけるマーキングを行っております。マーキングは自らの縄張りを主張するものであり、他の横を寄せ付けないためにも一所懸命にマーキングを行います。また、マーキング以外にも爪とぎには猫のリラックス効果もあり、遊んでいるのに急に爪を研ぎ始めたりします。特に来客者などが来るとストレスを感じるのか急に爪を研ぎ始めることがありますが、やはりそれは猫にとって警戒心が高まりストレスマックス状態でいうことがわかります。猫にとってこのような爪とぎ場所を設けてやることはとても大切であり、ニャンコロビーサークルのような爪とぎ場所を与えてやらないと家中の柱などを研ぎ始めたりすることもあります。なので、猫ちゃんを飼っているご家庭ではこのような商品はおすすめです。機会があれば、是非、一度ご利用してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です