コストコ バラエティベーグル ブルーベリーベーグル(6個入り×2個セット)

1.バラエティベーグル ブルーベリーベーグル(6個入り×2個セット)

購入価格 880円(2023年5月)
本日は、バラエティベーグル ブルーベリーベーグル(6個入り×2個セット)を購入しました。コストコの定番中の定番商品と言えばなんといってもコストコベーグルであり、コストコのバイヤーが様々な商品を選ぶ際に、ベーカリー部門においても多様な選択肢を提供する必要性から生まれましたようです。ベーカリー部門では、一般的なプレーンベーグルに加えて、様々なフレーバーやトッピングのベーグルを提供することで顧客のニーズに応えることを目指しました。バラエティベーグルの製造は、コストコの各地の倉庫店舗内にある専用のベーカリーで行われており、ここでは、熟練したベーカリースタッフが手作業でベーグルを作り上げています。生地の作成から焼成まで、品質と味の一貫性を保つために細心の注意が払われていますが、現在ではプレーン味をはじめ、ブルーベリー、シナモンレーズンの3種類しか見かけなくなりました。昔は、チーズやオニオンポピーシードベーグル、セサミ、チョコチップ、ハニーウィートなど色々あった気がしたのですが、最近は種類がめっきり少なくなりました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、ブルーベリーの風味がベーグル全体に広がっており、食べれば食べるほどブルーベリーの風味が出てきます。ブルーベリーベーグルの外側は、典型的なベーグルのように香ばしくてやや硬めでし、ブルーベリーの実は大粒でジューシーであり、甘酸っぱさが大きな特徴です。ベーグル生地とブルーベリーの組み合わせは、素朴ながらも美味しくバランスが取れています。ブルーベリーベーグルは朝食や軽食として最適で、一つで満足感が得られることが多いですし、ブルーベリーの風味が豊かなので、甘いものが好きな方に特におすすめです。そして何といってもコストコベーグルの特徴であるベーグル自体が大きさ(直径約10cm)、そしてボリュームがあるため、シェアして楽しむこともできます。ただし、個人の好みによっては、ベーグルがやや固めに感じるかもしれませんが、アレンジの仕方次第では、柔らか味が増します。今回、アレンジとして使用したのが、「ボンヌママン ブルーベリージャム(750g)」と「キリクリームチーズ(18g×24個入り)」になりますが、ブルーベリーベーグルの中に塗り込むことにより、中身が少し柔らかくなり、甘さに拍車がかかるのでより一層美味しくなります。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です