コストコ キリクリームチーズ(18g×24個入り)

1.キリクリームチーズ(18g×24個入り)

購入価格  698円(2019年5月)
再購入価格 858円(2023年5月)
本日は、キリクリームチーズ24ピースを購入してみました。当商品はコストコのみならずいろいろな場所(最寄りのスーパーなど)で販売されており、特に珍しくはない商品かもしれません。ただ、我が家では、チーズの消費量は多い方なのでこのクリームチーズのみならず、とろけるチーズ、スライスチーズなどもよく消費します。その中でもキリクリームチーズはだんとつの1位かもしれません。理由は簡単です。それは、食べやすいからです(笑)。キリクリームチーズは子ども喜んで食べますし、また、小腹がすいてもすぐに食べれるのが一番の特徴かなと思います。最近では、コストコバライティベーグルを焼いて、ボンヌママンのブルーベリージャムをたっぷり塗ったあとに、このキリクリームチーズを2個はさんで食べるのが楽しみの一つでもあります。このブルーベリークリームチーズベーグルは子どもも奥さんもみんな大好きでおやつ代わりなんかにも食べたりします。あとは、ビールを飲んだ時なんかのおつまみにも最適ですし、ナビスコリッツやヤマザキ・ナビスコのプレミアムなんかにものせて食べたりもします。カマンベールもおいしいのでキリクリームチーズと同じくらい購入率は高いのですが、一度で食べきらないといけないカマンベールに比べてキリクリームチーズの方が開封後でもいつでも食べやめれるのでとっても重宝しております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。口あたりがマイルドでとろけるチーズみたいにベトベトはしてらず、ほどよい塩気が食欲を増進させます。口にいれても簡単に崩れ、強く噛まなくても口の中にうま味が広がっていき、あっと言う間に口の中で溶けてゆきます。繰り返しになりますが、食べ方はコストコバライティベーグルにボンヌママンのブルーベリージャムと当商品キリクリームチーズを2個挟んで出来上がり。あと、アレンジとしては、コストコバライティベーグルにサラダとハム、当商品キリクリームチーズ挟んで食べると軽食になりおやつとはまた別の感覚になります。本商品は一般的にスーパーで売られている6ピース入りのものとは異なり、上段下段に12個ずつ並んでおります。色形は6ピース入りの商品と全く変わらず、4㎝角、厚さ1㎝の大きさで、かわりばえはしませ。コスパを考えた場合、スーパーで売っている6個入りキリクリームチーズは約300円弱なので1個あれば≒50円/1個。コストコは、698円/24個≒30円/1個となって何と20円もお得ではありませんか。やっぱり考えてみればコストコで商品を購入する方がスーパーで購入するよりもとっても安価であることがわかります。また本商品のアレンジとして「バラエティベーグル ブルーベリーベーグル(6個入り×2個セット)」や「ファーマインド おやつ熟柿(63g×4パック入り)」などに使用しておりますので参考までに。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です