もくじ
1.Hardbite ハードバイトポテトチップスチェダー&オニオン(625g)
購入価格 1398円(2021年1月)
本日は、Hardbite ハードバイトポテトチップスチェダー&オニオン(625g)を購入しました。以前に購入した「Hardbite ハードバイト野菜チップススイートポテト&ビートチップス(475g)」や「Hardbite ハードバイトポテトチップスロックソルト&ビネガー(625g)」に次いでの購入になりますが、とにかく癖になるのがこのハードバイトシリーズになります。普通のポテトチップス、例えばカルビー(株)のポテトチップスと比べると1枚1枚がとってもゴツゴツしており、しっかり噛まないとポテトチップスに負けて口内で出血することもあります。本商品を製造しているハードバイトは2012年にカナダのブリティッシュコロンビア州で、創業者のウォーレン・クーガンによって設立されました会社であります。クーガンは、自然食品やオーガニック食品に興味を持っており、ポテトチップスにも同様の考えを取り入れたいと考えていました。そこで、ブリティッシュコロンビア州で栽培された地元のポテトを使用して、人工的な添加物や化学物質を使わずに、自然な方法でポテトチップスを製造することを売りにしているおり、あくまで無添加にこだっわった商品を提供しております。それでは、実食へ。
2.味について
では、一口パクリ。う~ん、やっぱり固い(笑)、でも病みつきになる固さであり、サクサクとした食感が楽しめるため、食べ応えがあり、食べているときにも満足感が得られます。本商品は、チーズとオニオンの風味がバランスよく混ざり合っており、チーズの塩味とオニオンの甘味が絶妙なバランスで調和しているのでとてもい感じな味わいです。また、チーズの風味は濃厚で、オニオンの風味もしっかりと感じることができます。ポテトの風味と相まって、まろやかで深みのある味わいが楽しめます。私がハードバイトのとりこになるのは、カリカリとした歯ごたえがある食感もさることながら、ハードバイトポテトチップスは、全般的に味が濃いことでも有名ですし、私はそこが好きです。昔から濃い味を私は好みますので、このハードバイトポテトチップスは特に、濃厚なチーズの風味があり、チーズ好きな人にはたまらない美味しさだと思います。また、スパイシーな味わいや、甘辛い味わいなど、様々な味わいがあるため、好みに合わせて選ぶことができます。また、ハードバイトポテトチップスは、その品質に比して価格がリーズナブルであるという点でも人気があります。また、袋の容量も多く、一度にたくさん食べられるため、家族で分けたり、パーティーのおつまみとしても使えますのでとにかくコスパが良いですね。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。