コストコ DOUMAK ドゥマック キャンプファイヤージャイアントロースターマシュマロ(793g)

1.DOUMAK ドゥマック キャンプファイヤージャイアントロースターマシュマロ(793g)

購入価格 698円(2021年5月)
本日は、DOUMAK ドゥマック キャンプファイヤージャイアントロースターマシュマロ(793g)を購入しました。本商品キャンプファイヤージャイアントロースターマシュマロは必ずと言ってよいほど、いつも陳列されている商品でもあり、いつでも買える商品であることからもなかなか手が出せなかった商品でもありますが今日は思い切って購入することにしました。日本の商品では考えられないような大きなマシュマロが所狭しと並んでおり、袋からはみ出さないかと思うくらいにぎゅうぎゅうにマシュマロが詰まっております。本商品を製造しているドゥマック(Doumak)社は、1921年にアメリカのイリノイ州で創業されました歴史ある会社であり、創業者であるAlex Doumakes氏が、伝統的なマシュマロの製法と家族の秘伝のレシピを基に、高品質なマシュマロを製造することに情熱を注いでいたことに始まります。ドゥマック社は、創業当初から品質と味へのこだわりを持ち、伝統的な製法を守りながら製品を提供してきましたことから、多くの消費者から高い評価を受け、アメリカ国内外で人気のあるマシュマロブランドとなっております。そんなドゥマック社のキャンプファイヤージャイアントロースターマシュマロ、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、柔らかくふんわりとした食感が特徴です。口の中で溶けるような舌触りであり、優れた食感を楽しむことができます。このマシュマロの風味は、バニラの甘い香りが広がり、またバニラの風味が程よく効いていることから、甘さも程よいバランスに仕上がっております。もともとマシュマロは、主にゼラチン、砂糖、バニラエキス、コーンシロップなどの材料から作られます。これらの材料を加熱し、泡立て、冷やして固めることでマシュマロが完成しますが、単体で食べるだけでなく、焼いたり、スモアやチョコレートと組み合わせたりすることも一般的です。焼きマシュマロは、表面がキツネ色になるまで直火で焼くことで、外側がカリッと、内側がトロッとした食感を楽しむことができます。よくアメリカ人がキャンプファイヤーをしながらマシュマロを焼いている映像などを見たりしますが、まさしくその光景になります。マシュマロは、デザートやスイーツのトッピングとしても利用されることから、ケーキやクッキーの上に乗せたり、チョコレートやキャラメルと組み合わせたりすることで、さまざまなバリエーションのデザートを作ることができますので、その品質と食べごたえのある食感は、多くの人に喜ばれています。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です