コストコ カークランドシグネチャー 有機プロバイオティックグラノーラ(1kg)

1.カークランドシグネチャー 有機プロバイオティックグラノーラ(1kg)

購入価格 1180円(2021年5月)
本日は、カークランドシグネチャーの有機プロバイオティックグラノーラ(1kg)を購入しました。過去にも何回はグラノーラを購入したことがあるのですが、直近では「NATURE’S PATH ネイチャーズパースラブクランチオーガニックグラノーラ(907g)」や「QUAKER クエーカーグラノーラ(978g×2袋入り)」があげられます。今回は商品はコストコの自社ブランドであるカークランドシグネチャーから出されている商品であることことから前回購入したネイチャーズパースやクエーカーなどの歴史ある老舗のシリアルメーカーからの商品ではないのものの今まで購入したカークランドシグネチャーブランドではずれがあった記憶がありません。本商品にはオーガニック(有機)プロバイオティックと商品名になっておりますが、2020年にリニューアルされており、それまではカークランドシグネチャーグラノーラとして販売されていたそうです。プロバイオティックとは中々聞きなれない言葉ではありますが、簡単に言ってしまえば人体に良い影響を与える微生物(善玉菌)、または、それらを含む製品、食品のことを示しており、腸内環境を整えることにより病気の発生を未然に防ぐという考え方に基づくものであります。そんなプロバイオティックを含んだ商品、それではいざ、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。ザクザク食べれてほんのり甘く、食べれば食べるほど、口の中で風味が増してきます。牛乳をかければさらに風味とミルキー感が出てきますが、ただサクサク感がなくなってしまうので個人的にはそのままガリガリ食べる方が好きです。中に含まれている原材料としては、有機オーツ麦、有機砂糖、有機大豆油、有機ホラーサーン小麦、有機スペルト小麦有機アーモンド、有機イヌリン、有機米でんぷん、有機キヌア、有機アマランサス、食塩、有機糖蜜、有機シナモン…とほとんどが有機、有機、ゆうきとオーガニックで構成されていることがわかります。ただ、食べて感じるのがオーツ麦やアーモンドの味が基本となっている気はしますし、9割以上がオーツ麦のような気がします。キヌアやアマランサスのような小さな粒粒系はぱっと見中々見つけることが出来ませんでしたが、商品の中に含まれているのは間違いと思いますし、また糖蜜となっていることからもわかるように本商品がゴロゴロの塊であるのはこの砂糖類で固められていることがわかります。商品の開封時、試食中も感じられるのですが、シナモンがほどよく香ってくるので、本商品の風味の一つであることも感じられます。それでは機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です