コストコ カークランドシグネチャー オーガニックはちみつベアージャグ(680g×3本セット)

1.カークランドシグネチャー オーガニックはちみつベアージャグ(680g×3本セット)

購入価格 1758円(2021年4月)
本日は、カークランドシグネチャー オーガニックはちみつベアージャグ(680g×3本セット)を購入しました。以前に購入した「カークランドシグネチャー ハニーベア(3本セット)」に次いでの商品になりますが、商品の大きな違いはオーガニックすなわち有機栽培による商品であるところです。皆さんご存じの通り、オーガニックは、農産物や食品の生産において、化学合成農薬や化学肥料の使用を最小限に抑え、自然の循環や生態系を尊重しながら行われる有機農業の原則に基づいた生産方法であります。オーガニック農産物や食品は、国際的な規格や認証制度によって定義されており、その基準を満たした製品が認証マークを受けることができますので信用の証でもあります。オーガニック製品では、遺伝子組み換え(GMO)作物や遺伝子組み換え原料の使用が禁止されているほか、自然に存在する遺伝子構造を持つ原料が使用されます。また、オーガニック農産物や食品は、化学物質の残留物や添加物の使用が制限されるため、自然な風味や栄養価を保つことが期待されますし、人々の健康と環境への配慮を重視しており、安全性が確保されているとされています。自然と調和しながら持続可能な農業や食品生産を実現するための取り組みでありますし、農薬や化学肥料の制限、GMOの禁止、品質と安全性への重視などが特徴であり、環境と健康への配慮が強調されています。話は戻りますが、コストコのプライベートブランドカークランドシグネチャーの商品であるオーガニックはちみつベアージャグ、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、豊かで芳醇なはちみつの風味を持っています。花の香りと甘みが調和し、口に広がる自然な甘さが楽しめます。滑らかで口当たりも良く、穏やかな風味があります。一方、ハニーベアは、味わいはやさしい甘さで、まろやかで軽快な口当たりが特徴です。素朴な味わいと心地よい甘さが楽しめます。また、オーガニックはちみつベアージャグは、甘さがありながらも、過度に甘すぎず、バランスの取れた味わいであり、かつ喉越しも滑らかで、口当たりが良いです。ここで本商品を活用したアレンジ料理としては、パンケーキやワッフルにトッピングとしてかけると、甘さと風味がプラスされて美味しさが引き立ちますし、グラノーラやシリアルに加えることで、朝食に健康的な甘さをプラスすることができます。また、ヨーグルトに混ぜると、自然な甘さとコクが加わります。お茶やコーヒーに入れて甘味料として使用することもできます。また、好き好みはあるかもしれませんが、サラダドレッシングやマリネの材料として利用する方法も一つの方法かと思います。以上から、どちらのはちみつも、そのまま食べるだけでなく、さまざまな料理や飲み物にアレンジして楽しむことができます。味わいと特徴によって、使い方やアレンジのスタイルが異なるため、自分の好みや使いたい料理に合わせて選ぶことができます。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です