コストコ QUAKER クエーカーグラノーラ(978g×2袋入り)

1.QUAKER クエーカーグラノーラ(978g×2袋入り)

購入価格 1248円(2020年12月)
本日は、QUAKER クエーカーグラノーラ(978g×2袋入り)を購入しました。最近は外国シリアルに若干ハマりつつある今日この頃ですが、前回購入した「General Mils ジェネラルミルズハニーナッツチェリオス1.51kg(755g×2袋入り)」が意外にも家族に好評だったことと、あまり外国のシリアルを購入したことがなかったので購入してみたいと思うようになったので本商品を購入してみました。前回購入したジェネラルミルズもアメリカのミネソタ州に本社を置く165年もの歴史ある会社でありますし、今回購入したクエーカーも1901年から現在至るまで120年、設立当初、1850年ジャーマンミルズアメリカンシリアルカンパニーを設立時から171年と歴史ある会社であります。クエーカーは本商品のようなオートミール使用したシリアルを中心に、パイ生地、パンケーキミックス粉、パンケーキシロップ、冷凍ピザパイ、スポーツドリンクなどを製造しております。本商品グラノーラは保存料、甘味料、着色料などの食品添加物を一切使用しておらず、あくまで天然素材にこだわった食品であることから子どもから子供からお年寄りまで誰でも安心して食べれる商品になっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。最初は牛乳など何もかけずにそのまま食べてみなのですが、甘みのあるシリアルであり、中に含まれている穀物の風味が際立つ商品となっております。中に含まれている食材は全粒オーツ麦、全粒小麦、ブラウンシュガー、レーズン、アーモンドスライスなどが含まれており、甘みのもとはブラウンシュガーとはちみつにあるみたいです。グラノーラはガリガリと歯ごたえがある硬さになっておりますが、一緒に含まれているレーズンについては干しぶどうなので甘くて柔らかく、そしゃくに疲れたときにレーズンにであると箸休めになります。レーズンとアーモンドスライスは単品でいるのですが、オーツ麦がはちみつなどで固められているため逆に、このはちみつで固められたオーツ麦のゴリゴリした食感がクセになってきます。1袋978gと1kg弱入っており、それが2袋となっておりますので、結構消費するにも時間がかかると思いますが、私個人では朝食シリアルのみならず、食後の間食、そして一番の長い夜食のお供に一緒なので消費スピードは早いと思います。カラダに良い商品であるから食べ過ぎても問題はない?と言いながら、今も本商品を片手に記事を書いております。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です