コストコ POPSALOT ポップスアロットロンドンケルト(400g)

1.POPSALOT ポップスアロットロンドンケルト(400g)

購入価格 843円(2021年1月)
本日は、POPSALOT ポップスアロットロンドンケルト(400g)を購入しました。前回購入した「POPSALOT ポップスアロットモロッカンハリッサ(300g)」に次いでの購入商品になります。前回購入した商品は今まで生きてきた中で食べたこともない味付けがされており、訶不思議な味になっていたのがとても印象的でしたが、今回のロンドンケルトはどんな味がするのか最初に考えてしまいます。外観パッケージの写真には至って普通のポップコーンにしか見えないのですが、裏面の食品表示にはグラニュー糖や食塩となっていることから今回も甘塩っぱい系の味であることが伺えます。砂糖と塩の配分比率がどうなっているのかわかりませんがとりあえず食べてみるまでのお楽しみです。この商品名にもあるロンドンケルトのケルトとはケルト(=大鍋)でポップコーンをつくられたことからの由来であり、ケトルコーンと言われているそうです。今でこそ映画館などでも置いてあるポップコーンマシーンなどがあり、簡易的にポップコーンを作ることができますが、昔は大鍋でポップコーンを作っていたのでケトルコーン=ポップコーンでもあります。ただ、ケトルコーンの味付けは砂糖と塩を使うだけのシンプルな味と決まってなっており、昔からの伝統的商品であることには違いないようです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。味はとっても甘くて食べやすくキャラメルポップコーンを思い出すかのような味付けです。甘塩っぱいというよりは、断然あまい!につきる味で甘さを感じるグラニュー糖がポップコーンの要所要所で感じるところが不思議です。商品のパッと見はどう見ても普通のポップコーンの見た目であり、キャラメルポップコーンのようにポップコーン全体がコーティングされていないのに所ところで感じる甘さが不思議に思えてきます。ポップコーンは塩味もあるので塩とグラニュー糖で炒めている感じはわかりますが、塩っぱ味のあとには必ず包んでくれるような甘みがあり、どれを食べても必ず最後には甘さで味が終了する感じになっております。ポップコーンなのでとまらないプラス、この甘塩っぱさでさらに止まらない無限ループが発生し、私だけかと思いきや家族みんな同じ感じで止まらない無限ループ状態でした(笑)。前回購入したポップスアロットモロッカンハリッサ(300g)は子供にも妻にも不評でしたが、本商品はみんな揃って止まらない状態のなのでおいしいのは間違いなしです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です