コストコ POPSALOT ポップスアロットモロッカンハリッサ(300g)

1.POPSALOT ポップスアロットモロッカンハリッサ(300g)

購入価格 844円(2021年1月)
本日は、POPSALOT ポップスアロットモロッカンハリッサ(300g)を購入しました。コストコで買い物カートに購入商品を入れレジに向かう途中にあるお菓子コーナーですが、最後にどうしても気になっていつも立ち寄ってしまいます。お菓子コーナーを歩いているとついつい気になるのが家で食べれるおつまみで、意外にもポップコーン系のお菓子を購入したことがなかったので今回購入に至りました。個人的には結構ポップコーンが好きであり映画館に行けば必ずポップコーンとコーラを買っておりますし、なぜだかわかりませんが映画館=ポップコーン的な先入観もあります。最近では映画館も行かなくなりましたが、家でテレビを見たり、家族でだんらんしているときなど口が物さみしい食後などにもたまにポップコーンを食べたりしたりします。本商品の外観パッケージを見ると英語の羅列を見るといかにも外国のポップコーンって感じがするパッケージになっており、製造しているポップスアロット社はアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにあり、グルメポップコーンフレーバーを提供しており、塩だけのポップコーンではなく、いろいろなフレーバーを作っているみたいです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいですが、食べたことのない不思議な味がします。味が甘塩っぱいので、甘いのか塩っぱいの辛いのよくわからず、またカレー風味のような味もあったりするので摩訶不思議な味になっております。カレー風味の味はクミンやコリアンダーが原因だと思われますが、辛さの原因は唐辛子パウダー、カイエンパーペッパーにあるようです。しかし、特別辛いわけではないので、子どもでも食べれないわけではないのですが、子どもはまず嫌がる味だと思います。ただ唯一甘さを感じる要因としてはグラニュー糖が使用されている部分だと思いますが、ハリッサっとは、唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料のことであり、北アフリカに位置するチュニジアでは多く使用されている調味料であり、地中海調理にも多く使用されているそうです。なので、商品タイトル通りいくとハリッサである以上本来では辛口で仕上がるポップコーンであるのですが、それでは万人受けしないこともあってか甘塩っぱく味を加えているのかなと個人的には思います。我が家では、結局のところ子どもも妻も一口食べてからそのあとは食べなかったので、ほぼ私一人で本商品を完食しました。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です