コストコ CIAO ちゅ~る まぐろ・とりささみ バラエティ50本入り

1.CIAO ちゅ~る まぐろ・とりささみ バラエティ50本入り

購入価格 1698円(2019年7月)
本日は、「CIAO ちゅ~る まぐろ・とりささみ バラエティ50本入り」を購入してみました。「おいしい直火焼きビーフジャーキー2kg」同時購入になりますが、前回レビューでも少し書いたのですが、我が家にはペットを飼っておりませんが、母親の家では犬(チワワ)と猫(雑種)を飼っております。昔から犬や猫が好きな母親は、人生の中で犬や猫との生活がなかったほど、動物とのつながりにはご縁があります。そんな中、犬には「おいしい直火焼きビーフジャーキー2kg」を買ったので、猫の方には「CIAO ちゅ~る まぐろ・とりささみ バラエティ50本入り」を平均的に買っているのですが、この商品のすごいところはこの50本入りもさることながら5種類味が楽しめることになっております。その内訳が、まぐろ(10本)、まぐろ&とりささみ(10本)、まぐろ貝柱入り(10本)、とりささみ(10本)、とりささみ貝柱入り(10本)となっております。今まではまじまじと食品表示は見たことがなかったのですが、この豊富な5種類も入っておりますので、あらた食品表示を確認すると、「1日4本を目安におやつとして与えてください。」となっております。1日4本は多すぎるのでは?と思いつつ、いざ、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです(猫の気持ちになって)。この商品も以前にレビューした「おいしい直火焼きビーフジャーキー2kg」と同様に、がっつくスピードが半端ないです。犬の場合が口にくわえて離さない感じですが、猫の場合は、手で招くようにちゅ~るを口元まで寄せようとします。キャットフードを食べる時は、何気なくエサの場所へ行って、いつも見慣れたキャットフードを前にゆっくりと食べ始めるのに対して、このちゅ~るは速くよこせ!っと言わんばかりに、猫パンチでせめてきます。ちゅ~るを切った切り口に鼻を近づけては、クンクン、舌をペロリしてきます。スプーンにちゅ~るをのせて、猫に見せるとおとなしく座ってペロペロ食べ始めました。私の記憶では、昔飼っていた猫にまたたびをあげると、もう酔っぱらうかのようにゴロを出しながらまたたびに体をこすり付けていた記憶が蘇りました。そこまで狂ったようにはなりませんでしたが、この母親が飼っている猫が速くよこせ!と言わんばかりの猫パンチが、そんな昔の私の懐かしい記憶を呼び起してくれました。死に際に飼猫は家を出て行き、2度とは帰ってきませんでしたが、一緒に過ごした楽しかった記憶が今もこころの中にずっと残っております。猫を飼っておられる方は機会があれば、是非、一度ご購入してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です