コストコ SUNMAID サンメイドオーガニックレーズン(907g×2袋入り)

1.SUNMAID サンメイドオーガニックレーズン(907g×2袋入り)

購入価格 1578円(2021年4月)
本日は、SUNMAID サンメイドオーガニックレーズン(907g×2袋入り)を購入しました。久しぶりのレーズンの購入になりますが、以前に「OCEAN SPRAY CRAISINS DRIED CRANBERRY オーシャンスプレー クレーズン ドライクランベリー(1.36kg)」を購入したことがあります。レーズンって人によって好みが分かれ、好きな人は好きだし、嫌いな人は一切食べない傾向があります。私個人は昔からレーズンが好きなので、おやつ代わりにレーズンをつまみ食いしていた記憶がありますし、今で手元にあればつまみ食いする傾向は変わっておりません。本商品を製造しているサンメイドはアメリカのカリフォルニア州に本社を置くレーズンおよびドライフルーツの加工会社であります。本商品のオーガニックレーズンはカリフォルニア州にあるサンホアキン・バレーの肥沃な土地で栽培しており、1912年にカリフォルニア・アソシエイテッド・レーズン・カンパニーとして設立しまし、今では100年以上の歴史がある会社でもあります。印象的なのは、商品パッケージにも描かれてる赤いサンボンネットをかぶり、緑のぶどうをトレイに持った女性であり、サンメイドガールと呼ばれるそうです。このサンメイドガールは実際に実在した女性であり、ロレインコレットをモデルとしており、90歳で亡くなってでも今なお商品の外観パッケージとして生き続けております。そんな歴史ある本商品サンメイドオーガニックレーズン、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。レーズンの定番味がして、食べ応えもありレーズン特有の甘い香りがあります。ドライクランベリーとは違い、酸味が少ないので、口の中で甘みがいつまでも続くので食べていても飽きませんし、特にありがたいと思ったのはオイルコーティングがさせていないことです。オイルコーティングとはレーズン同士がくっつくのを防いでくれる役目がありますが、手持って口に入れた後は掴んでいた手が若干ベトベトするのが難点でもあります。本商品はオイルコーティングなしの他に、アメリカ合衆国お墨付きである、USDAマークがあることからわかるようにオーガニック(有機栽培)であること、そして保存料、着色料、人工甘味料などの添加物を一切含んでいないことから天然由来そのものでもあります。レーズンを食べるだけでも健康を維持に一役買ってもらっており、がん、糖尿病、高血圧などの生活習慣病の予防のしてくることから、脳卒中、心筋梗塞などのリスクも減らしてくれます。レーズンにはナトリウムを身体から排出してくれる役割があるほかに、食物繊維も多く含まれていることから腸内環境を整えてくれることによって便秘解消など整腸作用があります。レーズンの何となく食べているだけで健康そのもの、それでは機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です