コストコ フルッティディマーレピザ

1.フルッティディマーレピザ

購入価格 1998円(2020年12月)
本日は、フルッティディマーレピザを購入しました。何気なくデリカコーナーを歩いていたら置いてあった新商品のポップと聞きなれないフルッティディマーレピザという名前にひかれカートに入れてみました。もともとピザは大好きなのですが、ここ最近ピザは購入しておらず、ここ最後に購入したのも「丸型ピザスモークベーコン&ポテト」になるかと思います。聞きなれない横文字、新商品のポップにFRUTTI DI MAREと記載されておりますが、意味は海の幸(=フルッティディマーレ)となっております。外観パッケージからのぞきこんでもわかりますが、タコ、ムール貝、ホタテ、えびの4種類のシーフードが所狭しと言わんばかりにピザの上に並んでおり、シュレッドチーズもふんだんに使用されている様子であります。4種類のシーフードもさることなら、野菜として赤玉ねぎ、そして一際目を引くのがシーアスパラガスの緑色。何度か野菜コーナーでも何度かお目にしたことがありますが、使い道がよくわからないこともあり、いつもスルーしておりましたが、今回は本商品に使用されているのを見てこのような使い方があるのだとわかりました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。海の幸をふんだんに味わえる贅沢なピザになります。シーフードを中心とした味なので魚介類の味が中心になってくるのですが、シーアスパラガスが薬味となってくれる部分もあるので、味のアクセントにはとてもよい役割を担っております。本商品が販売される前に丸型ピザシーフードが販売されていた時期がありましたがえびの大きさが一段と大きくなっており、噛み応えも抜群、とても食べ応えがあります。そしてピザ生地になりますが、本商品のピザ生地には小麦全粒粉が使用されており、普通の小麦粉と比べると栄養価も高く、特にビタミンB1を中心としたビタミンB群が豊富に含まれております。私も今一、小麦粉と全粒粉の違いがわかっていなかったのですが、小麦は乳胚、外皮、胚芽の3層に分かれており、小麦は胚乳部分のみを粉にしたものであるのに対して、全粒粉は外皮や胚芽まですべてを粉にしたものになります。全粒粉を使用することによってビタミンB群、特にビタミンB1はカラダのエネルギーをつくるのに大切な栄養素でもあり、疲労回復にも大きな役割を持っておりますが、小麦粉で作ったピザ生地と比べて、全粒粉で作ったピザ生地の方が若干茶色感じはします。お米で言えば、白米を食べるよりも玄米を食べる方が栄養価が高いのと同じであるのと一緒なので、なるだけ全粒粉を食べる方がカラダにもとっても良いです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です