コストコ 合食 いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け(280g)

1.合食 いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け(280g)

購入価格 968円(2021年5月)
本日は、合食のいくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け(280g)を購入しました。本商品は豆腐や納豆、「テルニ商店 梅ちりめん(270g)」などが陳列してある冷蔵コーナーにあるのですが、ついついあと伸ばしにしていましたがどうしても購入したかったので、ついつい勢い余って購入に至りました。年齢も年齢なのかこういったイカの塩辛などをたまに食べたくなるのですが、わが県富山県では黒作りなどが郷土料理として有名であったりします。塩辛と言えばイカのイメージだったのですが、サーモンの塩辛って珍しいですので、ついつい心が弾みます。本商品を製造している株式会社合食は主に3つの事業(水産事業、食品事業、物流事業)が中心となっており、水産事業においては、水産物の仕入れ、加工、販売を行っています。主要な水産物としては、魚介類(魚、エビ、貝類など)があります。合食は、日本国内外から水産物を調達し、高品質かつ安全な商品を提供することに注力しています。水産事業では、加工技術の向上や生産効率の向上に取り組んでおり、顧客のニーズに合わせた製品開発も行っています。また、合食は、加工食品や惣菜の製造・販売を行っており、主要な製品には、冷凍食品、缶詰、レトルト食品、調味料などがあります。食品事業では、品質管理や衛生管理に厳格な基準を設けており、安心・安全な食品の提供に努めています。合食は、多様な消費者ニーズに対応するため、新商品の開発や既存商品の改良に取り組んでいます。そして物流事業として水産物や食品の物流を管理しており、主要な業務には、倉庫管理、配送、輸出入業務などがあります。物流事業では、効率的な物流ネットワークの構築や在庫管理の最適化に取り組んでいます。これにより、製品の迅速かつ正確な配送が可能となっています。話は戻りますが、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、サーモンが肉厚でジューシーな食感があります。鮮度が保たれているため、新鮮なサーモンの切り身を使用しており、その鮮度が特徴的です。サーモンの身は程よい弾力があり、歯ごたえも良く、口の中でほどよく噛むことができます。塩味と旨味の両社が絡み合い絶妙な味わいを演出してくれております。「塩辛」という名前通り、サーモン塩辛は塩味が特徴的です。塩の加減が絶妙で、程よい塩気が口の中に広がります。塩辛の中には、サーモンの旨味もしっかりと感じられます。塩とサーモンの組み合わせが調和し、食欲をそそる味わいとなっています。サーモン塩辛は、独特の風味と香りがあり、新鮮なサーモンの自然な香りが感じられ、食欲を刺激します。風味は豊かで、サーモン特有の脂の甘みと、塩辛のアクセントが絶妙に調和しており、繊細な香りが口の中に広がり、食事をより一層楽しませてくれます。サーモン塩辛は、単品で食べるだけでなく、様々な料理にアレンジして楽しむこともできますし、ご飯の上にのせたり、サラダやお寿司の具材として使用したりすることができます。その他にも、パスタやオードブルにも合わせることができます。アレンジ次第で、サーモン塩辛の独特な味わいをさらに引き立てることができます。総合評価として、サーモン塩辛は美味しく、ユニークな味わいを持つ商品と言えます。鮮度、塩味、旨味、風味、香りのバランスが取れており、多くの人に好まれる味であると言えます。独特な風味と香り、豊かな塩味と旨味が特徴であり、様々な料理にアレンジして楽しむことができます。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です