コストコ 牧家 冬みかんラッシー(500g)

1.牧家 冬みかんラッシー(500g)

購入価格 577円(2020年10月)
本日は、牧家の冬みかんラッシー(500g)を購入しました。本商品は冬季間限定商品であることもあったので迷わず購入してみました。以前に牧家のももベリーラッシーが並んでいたことは知っていたのですが、そのときは購入を断念したのですが今回は期間限定ということもあったことから、これを逃したらまた1年かかるかと思い迷わずカートに入れました。あまり聞き慣れなない会社であったことから、調べてみたところ牧家は、北海道伊達市乾(いぬい)町にある会社であり、1990年に設立されておりまだ30年した経っていない若い会社でもあります。主な事業内容としては、牧場経営、乳製品・肉製品の製造および販売のほか、食堂・レストランの経営を行っている会社でもあります。80ha以上の牧草地にてアングラー種をはじめとする乳牛を、放牧を基本に飼育しているそうです。このアングラー種は脚が丈夫な品種の牛であり、主に放牧飼育に向いており、乳成分も高いことからチーズ向け、特にハード系のチーズに向いている特長を持っているそうです。本商品もそうですが、牧家の飲むヨーグルトは牛乳のうまみを凝縮し、酸味を抑えることによって口当たりになっており、生きたまま腸に届くためプロヴバイオティクス菌を配合されているそうですので、飲むだけで健康そのものでもあります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。味わいがすっきりとしており、かつ甘さと酸味があるものの、酸味はほとんど感じません。なので、甘酸っぱいといった感覚はほどんどなく、甘酸っぱさはあるもののみかんピューレのあまみ、ヨーグルトのあまみが相まっている状態の味がすると考えていただければ良いかと思います。ただ、本商品をコップに注ぐ際には以外にもドロッ、ドロロッと注がれる感じになっているので一般的な明治ブルガリアのむヨーグルトのようにスーッと流れて行く感じはないのでその点についてはご注意ください。とは、言ったものの普通にごくごく飲めますし、温州みかん以外にも柚子ペースト、しょうがパウダーも含まれているようですのでみかんのつぶつぶ以外にも味わいが楽しめる商品になっております。ただ、個人的な乾燥にはなりますが、そこまで柚子やしょうが感は感じられませんでしたし、みかんとヨーグルトの味わいが中心でありました。でも考えたら、商品名が冬みかんラッシーになっておりますが、普通に冬みかんのむヨーグルトもしくは冬みかんヨーグルトなどにすればよいと個人的には思っているのですがあえてラッシーにしたのはなぜかな?と素朴な疑問がありました。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です