コストコ 雪印メグミルク プレーンFe1日分の鉄分のむヨーグルト(190g×9本入り)

1.雪印メグミルク プレーンFe1日分の鉄分のむヨーグルト(190g×9本入り)

購入価格 698円(2020年6月)
本日は、雪印メグミルクのプレーンFe1日分の鉄分のむヨーグルト(190g×9本入り)を購入しました。私の健康管理の方法の一つとして、毎日ヨーグルトを食べることを以前の記事「明治 R-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー(112ml×12本入り)」で書いたことがあるのですが、本格的なルーチン的な日課となったは2018年にコストコでビタントニオのヨーグルトメーカーを購入したことがきっかけであります。若干ヨーグルトメーカーの話になってしまうかもしれませんが、どこにでも売っている1L牛乳に種菌となるヨーグルト、どこの商品でもかまいませんが、私のおすすめは「明治 プロビオヨーグルトR-1(112g)」になりますが、種菌となるヨーグルトを1L牛乳に入れてかき混ぜたあとヨーグルトメーカーに入れ、8時間ほど温め続けます。私の場合は、夜の22時にヨーグルトメーカーにセットしたあとに、朝の6時頃にはヨーグルトが仕上がっている流れになります。出来立てのヨーグルトはとても温かいためすぐには食べれませんが、気にならない方はそのまますぐに食べることも可能です。話は戻り、今回購入した雪印メグミルクのプレーンFe1日分の鉄分のむヨーグルトになりますがその名のとおり、のむヨーグルトなので朝時間のない社会人の方々や学生さんなどもさっと飲めるので大きな時短になると思われます。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。商品のつくりとしてはのむヨーグルトなのですっと入ってくる感じで、甘さも控えめな感じがします。意外だったのことはプレーンの味はうっすらあるようですが、あいにく私には感じられませんでした(笑)。外観パッケージの紫色を基調としいる感じがあったので、ヨーグルトも紫色と思いきや、意外にも中身は真っ白色のヨーグルトであって普通のプレーンヨーグルトとなんら変わりません。成分表示に鉄分、葉酸が含まれていることから女性、特に妊婦さんにとってはとてもカラダによい商品かもしれません。私自身男なので葉酸と言われてもピンときませんが、妻が妊娠初期の頃に葉酸サプリを飲んでいたことがあり、妊娠初期の赤ちゃんにはたくさんの葉酸が必要となることを知ってから初めて葉酸の意味を理解したことを思い出します。また本商品には鉄分も含まれていることから血液中に含まれている赤血球を作る必要な栄養素もあり、これまた妊娠中の女性に不足がちな鉄分を補ってくれます。妊娠中は普段の2倍の鉄分が必要となってくることから葉酸も一緒に含まれている本商品を1日1本摂取することは妊婦さん、そしておなかの赤ちゃんのためにもカラダを維持するにも必要なことかもしれません。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です