コストコ 明治 R-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー(112ml×12本入り)

1.明治 R-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー(112ml×12本入り)

購入価格 1528円(2020年10月)
本日は、明治のR-1ドリンクタイプ低糖・低カロリー(112ml×12本入り)を購入しました。皆さんにはマイ健康方法ってあるでしょうか。私の中でのマイ健康は毎朝ヨーグルトを食べることとしており、それもここ2年はずーっと続けております。なんで毎朝ヨーグルト食べる習慣ができたかというと2018年にコストコでビタントニオのヨーグルトメーカーを購入したことがきっかけであり、簡単にヨーグルトを作れるようになったからです。もともとは毎朝ヨーグルトを食べる習慣があったわけではなく、ヨーグルトを食べることも気が向けばたまに買って食べている感じで、それまではむしろヨーグルトを食べない方が多かったと思います。ただ、牛乳は毎日飲んでおりました。では、なぜヨーグルトが必要となったのか?それは、何を隠そう腸活のためであります(笑)。私はとにかく便秘気味になりやすい体質なので、唯一体調を整える方法が牛乳を飲むことでした。しかし、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るようになってからは体調がとっても良くなり、一般的によく言われる腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の働きを抑えてくれることによってお通じを良くしてくれます。最近よく言われる腸内フローラを整えることによって便秘や軟便を改善してくれると言うやつです。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口ゴクリ。う~ん、おいしいです。同社の明治ブルガリアのむヨーグルトよりも味は薄くよりサラサラ感がある感じがします。とても甘さ控えめ感があり、濃厚なヨーグルトがほしい方は少し物足りない感はあると思いますが、時間がない朝にはさっと飲めて重宝するかもしれません。明治ヨーグルトR-1は以外にも製造年月が浅く、まだ10年ちょっとしか経っていないのには驚きですが、OLL1073R-1乳酸菌を使用していることからR-1と名付けられているそうです。このR-1は、 ナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化させる効果があり、免疫力を高める強さを引き出す乳酸菌でることでも有名であります。このNK細胞は外部からの外敵と戦い、攻撃的なウイルスなどに対して即戦力で戦い、感染した異常細胞を瞬時にやっつけてくれるという働きがあります。即ち、このNK細胞が増えるということは風邪が引きにくくなったり、インフルエンザにかかりにくくなったりします。万が一、風邪のウイルスやインフルエンザにかかったとしても重症になることを抑え、我々のカラダを守ってくれます。以上からもわかるように、乳酸菌は腸の免疫を向上させ、感染症を防いでくれます。これから風邪が流行る時期になりますが、今流行のコロナウイルスも予防する意味ではカラダの中から整えることの大切は需要であります。それでは、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です