コストコ 丸大食品 切り目入り串つきフランクフルト(10本入り)

1.丸大食品 切り目入り串つきフランクフルト(10本入り)

購入価格 598円(2020年4月)
本日は、丸大食品の切り目入り串つきフランクフルト(10本入り)を購入しました。最近は弁当目線で食材を選んだりするので、どちらかというと冷凍コーナー付近に力を入れて食材を探しているのですが、今回は大人から子どもまでみんな大好きフランクフルトにしました。以前にもフランクフルトに関して「日本ハム 骨付きフランクフルト5本入り」を購入し、食べたりしたのですが当然家族には問答無用で絶好評でした。フランクフルトは基本的な食感としてもプリプリの弾力性があり、噛んでもはじかれる勢いがあるくらいに圧力がありますが、噛み切った瞬間にフランクフルトの中から肉汁がこぼれだし、この肉汁がうまみに到達した達成感でもあります。今回の商品は日本ハムではなく、丸大食品の商品になっていることから日本ハムに比べシェアは落ちますが、食肉加工業界4社(日本ハム・伊藤ハム、プリマハム・丸大食品)の中に含まれます。以前に購入した商品「丸大食品 豚角煮(760g)」も同社商品になりますが、丸大食品株式会社は、大阪府高槻市に本社を置き、ハムやソーセージなどの食肉加工品のほか、各種惣菜おを製造・販売する食品メーカーであり業界は第4位となっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。やはり日本人ではあればこの串に刺さった形がザ・フランクフルトとして馴染みある形ではないでしょうか。よくお祭りなどでも見かけたりするフランクフルトであり、見ているとなんだか分かりませんがとても安心感に包まれます。ただ、今回は商品には一工夫施してあり、それは商品名通り、切り目入り串つきフランクフルト。開封して商品のフランクフルトを見たときはこれと言って代わりばえしなかったのですが、焼いているとあらっ、不思議!温められたフランクフルトがじわじわと切り目の部分から広がっていきます。写真を見比べられても一目瞭然ですが、加熱前と後では雲泥の差があります。また、焼いている最中でも切り目からじわじわとフランクフルトの肉汁がこぼれ出し、焼いているフライパンが油をひいていないのにあたかも油をひいたかのような一面に早がわりします。肝心は味と言いますと、皆さんが想像しているとおりの昔ながらの味わいです。食べていても安心するし、外国産のような塩辛い味もないので、日本人向けに味付けされていることがコストコの商品を食べていて初めてわかりました。安全で安心できる味、結局のところ最後はこれに尽きるではないかと思います。あと、当然と言えば当然でですが、「ケッチャプ」は必須です。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

加熱前
加熱後

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です