コストコ 日本ハム 骨付きフランクフルト5本入り

1.日本ハム 骨付きフランクフルト5本入り

購入価格 788円(2019年7月)
本日は、日本ハムの骨付きフランクフルト5本入りを購入してみました。真空パックされた骨付きのフランクフルトが5本入っております。普段最寄りのスーパーなんかで購入する日本ハムのシャウエッセンの大きさとは全然違います。私もこの商品を購入するまで考えたことがありませんでしたが、ウインナー、フランクフルト、ソーセージなど呼び名はいろいろあると思いますが、正式には各々以下の定義があるみたいです。
・ウインナーソーセージ:羊腸を使用または、太さが20mm未満のもの。
・フランクフルトソーセージ:豚腸を使用または、は太さが20mm以上36mm未満のもの
・ボロニアソーセージ:牛腸を使用または、太さが36mm以上のもの
であることから、主に太さが関係しているみたいです。また、正式にはウインナーソーセージ、フランクフルソーセージ、ボロニアソーセージとなっていることから、ソーセージこれら全ての総称名であることがわかります。私自身、ウインナー、フランクフルトまでは食べたことがありますが、太さが36mm以上があるボロニアソーセージまでは食べたことはありませんが、よくよくこの日本ハム骨付きフランクフルト5本入りを見てみますと、確かに厚さ30mmくらいはあろうかと思われます。この厚さのソーセージであれば、きっと食べ応えがあるに違いありません。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。口に入れて噛んでも簡単に噛み切れる厚さではないので、最初は注意が必要です。私はウインナーソーセージ、フランクフルトソーセージの経験で、簡単に口に入れてしまいましたがあなどるなかれ、商品自体がとってもプリプリの弾力があるため簡単に跳ね返させられます。そう、私は厚さが増えたウインナー程度でしか考えていなかったためフランクフルトをかじる感覚でおりました。フランクフルトですと、噛めば簡単に歯でちぎれてしまいますが、この商品は噛むと一度反発で跳ね返され、2度目に噛むと何とか噛み切ることができます。その噛んだ瞬間、この骨付きフランクフルトから溢れだす肉汁がとってもおいしく、この肉汁だけで大盛ご飯が食べれるくらいです。子ども用骨付きフランクフルトはナイフで皿の上で切りましたが、その切り口から漏れ出てくる肉汁がもったいないくらいです(笑)。骨付きフランクフルトを切る箇所、切る箇所からおいしい肉汁がもれ出てくるので子ども皿だけ一面肉汁だらけになりました。一応、フランクフルトなので、カゴメのケチャップとキューピーのあらびきマスタードは容易しておいたのですが、一切使う必要はありませんでした。ためしに、少しだけケチャップとマスタードを少しずつつけて味わってみたのですが、フランクフルトの本来のうま味が消されちゃうのでもったいないと思いました。最後に骨付きフランクフルトの骨は見た目のかざりだけだったのでスルリと取れます。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です