コストコ ポッカ コーンスープ業務用(50袋入り)

1.ポッカ コーンスープ業務用(50袋入り)

購入価格 1268円(2019年11月)
本日は、ポッカのコーンスープ業務用(50袋入り)を購入しました。ちょうど寒い時期に入ってきたため温かい飲み物がほしくなります。私自身も冷え性な為にどうしてもからだが温める飲み物は何があるかなと考えたときにまずはしょうがを思いつきます。以前に購入した「光食品 有機じんわ~りしょうが400g」ではないですが、これを夜寝る前に飲めば自然と体の芯まで温まり、夜寝る時に辛い足先がとってもよく温まります。ただ、いつもしょうがを飲んでいるわけにはいかないのでそんなときにこのポッカのコーンスープを飲んだりしております。このポッカのコーンスープも飲めばからだが温まることのほかに、空腹感が満たされることが1番のメリットでもあります。ホームページにもあるようにコーン本来の甘さを引き出し、クリーミーでリッチな口当たりに仕上げた濃厚コーンポタージュですが実は子供が大好きな商品であるのです。確かにコーンスープは辛くもないししょっぱいわけでもないですし、子どもにとってもはとても食べやすい商品だと思います。最近テレビのCMなんかでこのコーンスープに焼いた食パンを付けて食べる映像があり、子どもがそれを見て同じように食べたがることがあります。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。キャッチプレーズではないですが、商品紹介のようにクリーミーでリッチな口当たりに仕上げた濃厚コーンスープとなっております。作り方も皆さんご存知のとおり、カップの中に本商品のコーンスープを入れ、熱湯を100ml入れて混ぜるだけで簡単に作れます。ここで、本商品をおいしくするコツとして最後に牛乳を少し足して混ぜることにあります。この最後の牛乳を足すことによって、クリーミーでリッチな濃厚コーンスープがさらに濃厚になるために牛乳を加えております。当然、最後に牛乳を加えて下さいと作り方には書いてないのですが、この最後の一工夫が味を大きく左右します。当然そのまま商品にお湯を注いで飲んでも全然おいしいのですがやはり牛乳を加えたヴァージョンよりも水っぽい感じはします。やってはいないのですが煮詰めた牛乳に当商品を加え煮込んだ方がよりクリーミーで濃厚なコーンスープになることは間違いなし!?だとは思われますが、それをしてしまうと簡単に作れるコーンスープから逸脱してしまうのでやってはおりませんが、最後に牛乳を加えることはひと手間はおすすめです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です