コストコ イナベーカリー ハンバーガーバンズ(6個入り)

1.イナベーカリー ハンバーガーバンズ(6個入り)

購入価格 278円(2021年1月)
本日は、イナベーカリーのハンバーガーバンズ(6個入り)を購入しました。1年を通して販売されていなかったことがないくらいにコストコに行けば必ず見かけます。ちょうど、「カークランドシグネチャー 21穀オーガニックパン」などがおいてあるあたりに並んでおり、本商品を見なかった日はないくらい年中並んでいる気がしましたので、逆にいつでも買えると思ったいたので購入までは至りませんでした。また、ハンバーガーであれば即購入するかもしれませんが、ハンバーガーバンズとなればパンだけの商品なので作る作業が発生することを考えると手間なのでついついおっくうになってしまっていた自分もいます。ただ、今回については最近購入した「オレンジベイフード 100%ビーフパティ(10枚入り)」があるので、思い切って自作ハンバーガーを作ってみようと思い立ったこともきっかけの一つでもあります。ところで、本商品を製造しているイナベーカリーは誰もが食べたことのあるマクドナルドのハンバーガーバンズを提供している会社でもあり、マクドナルドのバンズを提供しているイーストボルト社のイーストボルトジャパンとジェーシー・コムサの合弁会社であります。要するに、日本人用マクドナルドバンズを提供している会社です、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。純粋にバンズだけを味わうことはなかなか難しいので、前回購入した「オレンジベイフード 100%ビーフパティ(10枚入り)」と組み合わせてハンバーガーにして食べてみました。パンがふかふかし、ごまがかかったバンズはとってもやわらかくハンバーガーの引き立て役になっております。バンズはハンバーガーの引き立て役といいながらも大事な役割であり、パティ(肉)があって、パンがあって、野菜があるのがハンバーガーでありますので一つかけてもハンバーガーではなくなってしまいます。最初はハンバーガーバンズの表面を焼かずにハンバーガーを作ってしまったのですが、これが失敗の素でありサラダをバンズにのせた際に水分が全てパンの中に吸収されてしまい湿っぽいハンバーガーになってしまいました。たまにマクドナルドに行った際に調理をしているスタッフを見ているとバンズの内側表面をしっかり焼いており、そうすることによって水分の吸収を防ぐ役割があったのだと本商品を使った料理を通してあらためてわかりました。なので、ハンバーガーバンズを使用したハンバーガーをつくるときは表面をしっかり焼くこと忘れずに。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です