コストコ 光食品 有機じんわ~りしょうが400g

購入価格 599円(2019年9月)
本日は、光食品の有機じんわ~りしょうが400gを購入しました。購入した時期はまだ9月でしたが、何かと冷え性の私は常日頃からカラダを温める方法を検討しておりますが、これと言ってよい方法が見つかる訳ではなく現在に至ります。カラダを温める食べ物としてたまねぎ・にんじん・かぼちゃ・ごぼう・ぶどう・りんごなどがあげられますが、飲み物しては、ほうじ茶・紅茶・日本酒・赤ワイン何かもあります。しかし、お酒をあまり飲まない私にとっては日本酒・赤ワインなんてもってのほかで、缶ビール1本飲むといつもベロベロになっております。そんな中、カラダを温める薬味の代表と言えば、生姜になってくると思われますが、当然のことながら寝る前に生でガジガジと生姜を食べるわけにはいけません。そんなときには重宝するのがこのじんわ~りしょうがになると思われますが、この商品の食品表示を確認しておりますと、水やお湯で4~6倍に薄めてお飲み下さいとなっていることから、かなりのしょうがの原液が濃縮がされていることがわかります。どれくらいの濃さで味付けなっているからは実食にて確認いたします。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。最初は、単純に原液をなめてみたのですが、やはり原液は濃すぎて舌がしびれるかもしれません。参考までに原液の味はしょうがが濃縮された味プラス、甘みがあります。有機砂糖の甘みに有機りんご果汁の爽やかな甘みと酸味がプラスされ、すっきりとした味になっていますとなっているとおり、確かに味はりんご果汁の味が加わり、生姜特有の苦みを感じませんでした。引き続き、この商品をお湯で割って飲んでみたところ、とってもちょうどよい割合の飲料に変わり、ゴクゴク飲める飲みやすさに早変わりしました。お湯で原液を割っているので、さすがに一気飲みはできませんが、1口1口ちびちびと飲んでおりましたら、徐々にではあるのですが、じわじわ体が温かくなっていく状態が自分の身をもって感じられます。コップ1杯を最後まで飲み切ればあっという間にから全体がポッカポカになり、足の冷たさも感じなくなります。少し注意していけないことがありますが、飲み終わるコップの底には細かくみじん切りされた生姜が溜まっており、その生姜を噛めばまた生姜のうま味を感じます。あと、私のアレンジレシピではないのですが、ヨーグルトなどにこの商品を原液のまま混ぜるとフルーツヨーグルトのように甘くなりとても食べやすくおいしかったです。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

しょうがお湯割り
しょうがヨーグルト

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です