コストコ innofoodsオーガニックダークチョコレートナゲッツ

1.innofoodsオーガニックダークチョコレートナゲッツ

購入価格 1468円(2019年8月)
本日は、innofoodsオーガニックダークチョコレートナゲッツを購入しました。innofoodsの第二段ではないですが、前回購入した「innofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ」で個人的におおはまりでした。夜間食ではないですが、夜遅くまで起きているとどうしても小腹がすいたりします。そこで、何か食べたくてもあまり油っぽいお菓子は胃に負担がかかるし、じゃあ何も食べずに我慢できるかというと我慢できないし…といつも悩んでおりました。そんな中お菓子コーナーで出会ったのがこのinnofoodsシリーズでしたが、前回購入して大成功と思っております。そんなこのinnofoodsは前回レビューとかぶりますが、初めて見る方もおられると思いますので、説明申しますと、innofoodsは1981年から地方の小さなパン屋からスタートしており、2003年にはinnobakeryとして創業し、2013年から現在の世界的な菓子製造業としていった歴史があるります。そして、会社の提供する商品のコンセプトがオーガニックであり、入手可能な最高品質な素材を使用しており、カナダ公的機関によるオーガニック認証マークも入っております。とまぁ、一般的な説明はこのくらいにして、それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。食べた感想としては、前回購入した「innofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ」のようにチョコレートなんだけどぜんぜん甘くなく、ビターな感じがしますが、ただこの商品の方が若干甘めな気はします。なので、激甘ではない分パクパクと止まらなくなり食べ続けられます。innofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ同様に歯ごたえのある固さであり、特別固くもなく、柔らかすぎることもないのでテンポよく食べれます。食品表示にもありますが、有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、有機ココナッツが入っているのはinnofoodsオーガニックアーモンドナゲッツ同様なのですが、唯一の違いはチアシードが入っていることと、有機アーモンドが入っていないところにあります。このチアシードなのですが、口に入れた瞬間は有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、有機ココナッツは口の中に広がり、最後にチョコレートが全体をまろやかにするのですが、食べ終わったあとに何やら口の中にプチプチ感が残ります。そしてゼリー状の丸い粒を噛んだらプチプチととって口の中にアクセントがあります。この感覚がチアシードであり、最後口の中でチアシード遊ぶ感じがあります。とってもおもしろいので、機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です