コストコ チーズ&オニオンツイスト

1.チーズ&オニオンツイスト

購入価格 998円(2019年6月)
本日は、チーズ&オニオンツイストを購入しました。ベーカリーコーナーに置いてあり、一瞬見落としそうになりましたが、新商品として取り扱われておりました。外観パッケージから見た感じはこんがり焼き上がったディニッシュ系生地にぷちぷちとした感じの黒いツブツブと肌色のツブツブが交互に入り混じっているようになっております。単純に日本人の感覚でしたら、黒ゴマと白ゴマを意識してしまいそうになりますが、近くにでよく見てみるとゴマのかたちはしておらず、ひとつひとつが丸いかたちをしております。妻とも話しているうちに二人ともわからなかったので、ググってみることに。調べてした結果、キアヌとポピーシードだということが判明しました。以前に購入したことのあるキヌアサラダのキヌアみたいですが、商品が違うと不思議とかわらないものです。まぁ、ともあれチーズ&オニオンツイストの名の通り、チーズ&オニオン…はどこ?どこにもチーズやオニオンらしきものは見当たりませんが、チーズ&オニオンツイストのツイストだけはイメージがつきます。1本1本がねじられており、ツイスト状になっております。う~ん、このチーズ&オニオンだけが唯一わからない部分であったのですが、何はともあれ、実食してみることが一番です!それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。そして、食べて初めてチーズ&オニオンツイストの名前のチーズ&オニオンが理解できました。なんと中にはエビグラタンのような味がしてきたので、再度中身を確認したらところ、中にはたっぷり詰まったクリームソースとチーズが入っているではありませんか!そして、そこから柔らかく煮込まれスライスされたたまねぎができきました瞬間、私と妻の疑問は一気に解決への道をたどりました。外観パッケージからはいっさい想像がつかない名前、そして外観、商品を購入するたびに楽しませてくれます。パンの中身の話ばかりになりましたが、外はこんがりバターのいい香りが漂いまた、ディニッシュ生地のサクサク感は食欲が進みます。参考までになんですが、当商品を購入し、家で空けた瞬間、一番に強調されるのがたまねぎの炒めたような香ばしいいい匂いとチーズの匂いでした。本当に不思議でして、見た目は一切たまねぎ感はなく、ただのディニッシュ系のパンなんだとぐらいしか感じられず、そのまま食べればどこにでもあるツイストデニッシュパンですが、パッケージを開けた瞬間、ムムム、これは違う感じがするぞ、と期待を膨らませ、一口食べればエビグラタンの味!そうですね、惣菜パンに近いかもしれませんね。8個入って998円ってことは998円/8個≒125円/1個となり、少々高い感じはしますが、1個あたりの長さも幅も中のフィリングもトータルで考えると妥当な値段設定かなと思います。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です