コストコ マルちゃん冷凍ライスバーガー10個入

1.マルちゃん冷凍ライスバーガー10個入

購入価格 1148円(2019年5月)
本日は、マルちゃん冷凍ライスバーガー10個入を購入しました。冷凍食品は冷凍コーナーを歩いているとすぐに目に飛び込んできたのが当商品でした。全般的にそうですが、冷凍食品は「今日は何食べようか?」となるととっても重宝します。レンジでチンして終わりですし、昔(私が小さかった頃)と比べて冷凍食品のレベルもかなり上がっているのではないかと思います。また、マルちゃんと言えば、東洋水産(株)の代表商品とも言えるブランドで、有名なのが「赤いきつね」・「緑のたぬき」シリーズを基本とし、「ホットヌードル」「麺づくり」「昔ながらのソース焼そば&昔ながらの焼うどん」「四季物語」「マルちゃん 正麺(せいめん)」「マルちゃん 正麺カップ」などがあげられます。参考までにマルちゃんの誕生秘話についてググってみたところ、「創業時は築地市場の屋号として、丸の中に社名の読みの頭文字“と”と 日の丸をモノグラム化したマークを使用していた。数年間はこれを社章・商標としたが、幅広い層から親しみを得るため、現在の「マルちゃん」マークを考案した。マルちゃんは最初の屋号に由来する。最初期の 丸と、からマルト、マルトちゃん、マルちゃん、と変遷した。」(出典:ウィキペディア) とのことでした。では、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。甘辛であきない味です。自分は甘いも辛いも両方好きなのでこの2つの風味が合わさっているので、より一層風味を醸し出します。作り方は至って簡単で、電子レンジで500Wであれば、2分30秒で、600Wだと2分で食べれちゃう優れモノです。ただ、注意しなければレンジでチンしたあとのライスバーガーはとってもアツアツで、大人が口に入れて食べる分には問題はありませんが、子供にとっては熱くて少し厳しいかもしれません。このライスバーガーを食べていて思い出すのが、モスバーガーのライスバーガーです。最近は全然モスバーガー(マクドナルドも)に行っておりませんので、懐かしい味だなぁなんて思い出しました。当商品のパッケージを開けると、中からは2つに小分けされており、1つの小袋には5個入っております。あわせて10個になりますので、5回分は食べれます。ちなみに子どもには少し、味が濃いのできついかもしれないのと、何より、最初のレンジでチンしたあとに小さく切ってお皿においたのですが、子どもがライスバーガーをそのまま口に放り込んだので、口がやけどし、若干当商品に抵抗感を持っているようです。(多分今後も食べないと思います…。)
【参考比較】
・当商品:1148円/10個≒115円/1個
・モスバーガー:390円/1個(2019.07.01現在)
価格についてもモスバーガーと比べて275円もお得ですね。ただ、注意していただきたいのが、当商品のライスバーガーはあくまでライスバーガーの間には甘辛く炒めた焼肉しか含まれていないので、野菜系は一切含まれておりません。なので、モスバーガーは多少高いかもしれませんが、新鮮な野菜がふんだんに使用されております。どちらが良いかは好みの問題かもしれませんね。機会があれば是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です