コストコ 丸型ピザスモークベーコン&ポテト

1.丸型ピザスモークベーコン&ポテト

購入価格 1498円(2019年5月)
本日は、丸型ピザスモークベーコンを購入しました。4月のメルマガでも紹介されていたのを知ってすぐには買いに行けませんでしたが、今回購入に至りました。コストコピザの通常は店頭に並んでいるのが、「5色チーズミックス」、「シーフード」、「パンチェッタ&モッツアレラ」、「ジャーマンポテト」等が王道ですが、今回どうやらそれ以外の種類で、「スモークベーコン&ポテト」となっているので、買わない訳には行きません。陳列の外観からも確認できるのですが、大きなスモークベーコンとポテトがふんだんに使われており、なんとも食欲をそそる商品です。この丸型ピザ1枚があれば1週間以上生き抜ける品物で、個人的には取って優れモノと思っております。この感覚は一人暮らしの感覚で言っているかもしれないのですが、もし一人暮らしであれば1週間もかからないうちに食べきってしまいます。今は家族3暮らしなので学生の時のように毎日ピザ!と言う訳にも行かないので、1度で食べきれない分は冷凍して少しづつ食べていくことがベストだと考えております。私はれっきとしたピザマニアなので、テキサスハンズ、ドミノピサ、ピザキャリー、ピザーラなど各数のピザ屋さんを利用してきましたし、今もなお利用してるほどピザ好きです。それでは、実食へ。

2.味について

加熱前

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。分厚いスモークベーコンがとってもとっても香ばしく、食欲を増進させる効果があります。全体的にスパイスを感じるのは香辛料とスモークベーコンの塩気だけで、スモークの香りが全体の味を引き立ててくれる気がします。じゃがいもはホクホクでねっとりしており、チーズとの相性がとってもいいと思いますし、ピザ生地自体も分厚いので、スモークベーコンとじゃがいもそしてチーズの歯ごたえに加えて、ピザ生地の厚みで結構噛み応え、食べ応えがあります。この丸型ピザについては毎回8当分しているのですが、他のピザに比べてカロリーが高いのかわかりませんが、1枚丸ごとは食べきれず、1枚の半分で完食しました。自分が食べていた1枚の半分は子どもにはちょうどいい分量で、細かくカットしてやるとさらひとかけずつ時間をかけて食べておりました。今までは自分中心のピザしか考えておりませんでしたが、今では子どもが喜ぶ食事を中心に考えしまいます。その子どもが喜ぶ食事の一つがピザであり、ウインナーなんかがのっていれば特に喜びます。コストコ定番の丸型ピザの代表「5色チーズミックス」では、少し物足りないところがある分、この丸型ピザスモークベーコン&ポテト子ども心をくすぶります。個人的にはチーズ好き、ピザ好きの私には「5色チーズミックス」最高の商品だと思っているのですが…。是非、一度ご試食してみてください。

加熱後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です