コストコ カークランドシグネチャー アトランテックサーモン(骨・皮なし)切身個包装(1.36kg)

1.カークランドシグネチャー アトランテックサーモン(骨・皮なし)切身個包装(1.36kg)

購入価格 3998円(2021年3月)
本日は、カークランドシグネチャーのアトランテックサーモン(骨・皮なし)切身個包装(1.36kg)を購入しました。普段は中々購入することのない本商品でありますが、思い切って購入することにしました。魚介類コーナーに並んでいる「ノルウェー産 刺身用生アトランティックサーモンフィレ」とは違い個包装になっているのが本商品の特徴でもあります。定塩銀鮭切身として8切程の切ってあるタイプも売っておりますが、どのみち家でサランラップでラッピングし、包装しなければなりません。今回購入した商品はすでに個包装済みであり、家に帰ってそのまま冷凍庫にしまえば完了ととても手間いらずであります。ただ、いつも本商品の購入までに至らなかった理由は1つ、それは値段にあります。魚介類コーナーに並んでいるアトランティックサーモンは3,000円弱の価格に対して、4,000円弱の商品と比べるとどうしても1,000円ほど高くなっているのが本商品の特徴でもありますし、値段と鮮度(冷凍よりもチルドの方が鮮度が高いと考えている。)を考えるとついついたためらいがちになってしまいます。鮮度については、どのみち冷凍保存してしまうので結果は同じかもしれませんが、ただ確実に言えることは1つ1つが個包装されていることにより冷凍焼けを防いでくれることは間違えありません。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。めちゃくちゃ鮮度があります。また、肉厚のサーモンであるので歯ごたえも充分あり、た。魚介類コーナーに並んでいる生のアトランテックサーモンと何ら引けをとりません。生のアトランテックサーモンでない分、焼いた調理しかありませんが、単純に焼いただけでも何の調味料、味付けをしなくてもそのまま食べることができるのでとっても便利です。7切れ分のアトランテックサーモンが個包装で入っており、また、賞味期限も1年ほどありますので保存は十分あります。また、保存料、着色料などの添加物を一切使用しておらず、無添加であることから特に子育て世代の我々にとってはとてもありがたいことだと思います。また、本商品の特徴の1つでもある骨・皮なし、これは非常にありがたいことだと思います。我々大人にとっては大したことではないのですが、子供にとっては骨があるかないかはとても重要なことであり、私も小さい頃に喉に骨が刺さり、病院へ行った記憶がありますからそれ以来魚を食べる際には十分注意するようになりました。また、骨のほかに、皮も食べないのが子供の特徴であり、これも取り除かれていることは非常にありがたいことであります。大人からお子様まで幅広い年齢層にまで配慮され、骨から皮まで取り除かれていることから製造過程でかなり手間のかかった商品になると思われることから多少値段が高い事に納得がいく商品でもあります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です