コストコ マッケイン ゴールデンクリスプ ワッフル

1.マッケイン ゴールデンクリスプ ワッフル

購入価格 928円(2019年2月)
本日は、冷凍食品コーナーにあります、マッケインゴールデンクリスプワッフルを購入してみました。この商品は冷凍食品コーナーになります、冷凍ワッフルになりますが、当商品は日本マッケイン・フーズ株式会社から出ている商品ですが、まずは会社についてググってみたいと思います。「マッケイン・フーズは、1957年カナダ有数のポテト産地であるニューブランズウィック州フローレンスビルに創業したフレンチフライプテトやスナック製品における世界最大の製造メーカーです。わずか30名でスタートしたマッケインは、現在では世界6大陸50の製造拠点で約2万人が従事し、160以上の国や地域で製品を提供するまでに成長した。現在では、オニオンリング、チーズフライ、ピザを始めとするスナック、アペタイザー製品から、冷凍野菜、デザートと幅広いラインナップで世界中のお腹を満たしています。近年におけるヘルシー志向や冷凍食品へのニーズの高まりにも対応する製品開発にグループ全体で積極的に取り組んでいます。日本マッケイン・フーズは、1987年にセールオフィスを設立し、以来、外食・中食を中心にサービスを提供しています。全国に4事業所と7つの物流センターを構え、スピード感のあるきめ細かなサービスを可能にしています。また、専任の品質管理・カスタマーサポートスタッフが、お客様の安心・安全確保のため日々従事しています。」(出典:日本マッケイン・フーズ株式会社)と世界的に店舗繰り広げられている会社になるみたいです。では、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、とっても、味がしない…、うっす~ら甘みはあります。あっ、これはどうやら何かを付けて食べる商品みたいですね、食べた感想は表面はカリカリで中はモチッっとした食感がし、若干、オイリーでもあります。手で直接触れると手が脂っぽくなりますので、フォークやナイフもしくは、箸なんかでつかむ方が無難だと思います。1枚の直径約10㎝、厚さ約1㎝程あり、焼く前は肌色をしておりますが、オーブントースターで約2~3分でこんがりキツネ色になり、オーブントースターを開けたらバターが溶けたような良い香りが漂います。そのままオーブントースターを開けたままだと、部屋中に香ばしいバターの香りが広がり、子どもも気がついてイイ匂いするーと走ってきました。食べる際に塗ったのはカークランドのヘーゼルナッツチョコスプレッドを塗ってみるとこれがすごくワッフルにあいました。バターの香りとヘーゼルナッツチョコスプレッドの相性がとってもイイと個人的には思います。ブルベーリーやストロベリージャムなどの果実系ジャムなどもあうかもしれませんが、これはあくまで個人の好みの世界かなぁと思いますので、皆さんのアレンジで調整する方が良いかもしれません。個人的にはカークランドのヘーゼルナッツチョコスプレッドです。機会があれば是非一度、ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です