コストコ オレンジベイフード 100%ビーフパティ(10枚入り)

1.オレンジベイフード 100%ビーフパティ(10枚入り)

購入価格 1398円(2021年1月)
本日は、オレンジベイフードの100%ビーフパティ(10枚入り)を購入しました。ビーフパティと言えば以前にも購入したことのある「100%ビーフパティ赤身88%(12個入り)」を思いだしてしまいますが、前回の商品は生肉であったの対して、今回の商品は冷凍食品になります。1個1個が冷凍されていることにより、その都度食べたい分だけ取り出して焼けばよいのでとても便利ですし、ビーフハンバーグとして食卓に出ただけでも子供はもちろん大人もうれしいものです。外観パッケージを見る限り以下もにもアメリカンなイメージをしており、製造会社もオレンジベイフードとなっていることからアメリカもしくはカナダ、はたまたオーストラリア、ニュージーランドのイメージがあったのですが、調べたところ何と日本の会社!!愛媛県八幡浜市に本社を置き、マクドナルドのハンバーガーパティをも製造しており、西日本側のマクドナルドのハンバーグは全てこのオレンジベイフードによって製造されているものになります。マクドナルドのパティやバンズ全てにおいてメイドアメリカで輸入されているのだと思っていた自分が恥ずかしくなりました(笑)。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。牛肉のジューシーな味わいがとてもおいしく、かつタンパクさもあるのでしつこい脂身は一切感じられません。ただ、フライパンで焼いている時は溢れだす脂によってさらに温められて肉のこうばしい香りが漂ってきたのですが、食べた時には脂が出尽くしたのか、必要最小限の肉汁は出ずにとってもシンプルかつ、食べやすいです。そうでしたが、マクドナルドのパティなので、マクドナルドを食べた際の感想と全く一緒になります。メルマガにも記載があったのですが、1枚の大きさがクォーターパウンドあるそうで、4分の1ポンドすなわち、約114g。純粋な牛肉なので、ハンバーグにする際には解凍後にパン粉、卵などを加えて新たにつくることになると思いますが、個人的にはこのまま本商品を焼いて食べた方がよいかと思います。基本的に手間をかけずに調理することがモットーなので、ベタではありますが、バンズに挟んでハンバーガーにしたりする方が本商品の味を活かせるのではないかと思います。賞味期限も長いので安心ですし、冷凍庫もかさばるかと思いきや、ビーフパティが縦に重なって縦置きなのでスペース的にも場所を取らなかったので以外と重宝しております。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です