コストコ TIO PEPE’S CHURROS ティオ ペペズ チュロス 25個入り

1.TIO PEPE’S CHURROS ティオ ペペズ チュロス 25個入り

購入価格 1398円(2019年7月)
本日は、TIO PEPE’S CHURROS ティオ ペペズ チュロス 25個入りを購入してみました。冷凍コーナーで発見した、当商品は映画館なんかのフードコートに売っていたりします。あと、一時コストコのフードコートにも売っていたの覚えておりますが、そのチェロスが自宅でチンして食べれるとは画期的です。外観パッケージを見ると、中には何と25本も入っているらしく、食べきれるかが心配です!が、今まで購入してきた商品もみんな食べて来たのできっと食べきります(笑)。正味期限もおおむね10カ月間ありますので、ゆっくり少しずつ妻と子どもと一緒に食べてゆけば全く問題のない話してです。ただ、食べ残しよりも正直箱の大きさが気になっており、買って冷蔵庫に入りませんでしたでは、少し困るので軽くググってみることに。箱のサイズは約21×29×12㎝程あるそうですが、まぁ、今はちょうど冷凍庫もスペースが空いてきたみたいだったので、大丈夫だと思いいざカートへ入れました。今、振り替えてみますと、当時フードコートに100円でチェロスが売っていたのですが、今回は25個入りなので、1398円/25個=55.92円≒56円なので何とお得なのかと思ってしました。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。シナモンシュガーが効いてとっても甘くておいしいです。調理法としては200℃の予熱ありの電子レンジで4分半~7分半(6本~12本)焼くことになっておりますが、自己流で予熱なしの電子レンジで、250度で15分まで温めたりしましたが、イイ感じにきつね色になり、外はカリカリの中はしっとりとなっております。また、ここで少し注意してもらいたいことがあります。1本目は焼いたチェロスにスプーンでシナモンシュガーをかけていたのですがこれでは全体にシナモンシュガーが行きわたっていなかったので、チェロスにムラがありました。なので、このムラを解決する方法としては、シナモンシュガーを空気の入りににくい保存用タッパに移したあとにその中で焼いたチェロスをコロコロ転がします。おっと、言い忘れてましたが、当然、チェロスをシナモンシュガーの器で転がすために包丁で4分割にします。そして、今ほど言いましたが、器の中で何回も何回もコロコロします。そうすると、あら不思議!コストコフードコートで販売していたチェロスの味ではないですか!っとなります。くどいようですが、スプーンでシナモンシュガーをかけただけではチェロス全体に甘さが行く渡らなくなりとっても残念な味になります。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です