コストコ HEINZ ハインツ デミグラスソース特選(290g×4缶入り)

1.HEINZ ハインツ デミグラスソース特選(290g×4缶入り)

購入価格 998円(2020年1月)
本日は、ハインツのデミグラスソース特選(290g×4缶入り)を購入しました。我が家のビーフシチューの素と言えば、ハウス食品の北海道シチュー「ビーフ」もしくは、S&Bのとろけるシチュー「ビーフ」を購入し、煮込んだ材料の最後に入れているのですが、そのルーもその時の気分や広告の品であるかで購入しております。これと言ってビーフシチューのルーにはこだわりはありませんでしたが、ハインツの商品でデミグラスソースがあるんだと思いカートに入れてみました。ハインツの商品で以前に購入したことのある「HEINZ ハインツ 大人むけのパスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ(130g×8袋)」はとってもパスタに絡み食べやすかったのと、アメリカにおいては100年以上もの歴史のある会社であることから品質に間違いはないところです。参考までに「ハインツは、1876年にアメリカ合衆国で創業した世界流通・販売量世界第1位のトマトケチャップをはじめ、ピクルス、ビネガー、スープ、ソース類、冷凍食品、離乳食、冷凍ポテトなどを販売している130年余に及ぶ伝統と歴史を誇る食品メーカー。本社はペンシルベニア州ピッツバーグ。」(出典:ウィキペディア)となっております。それでは、実食へ。

2.味について

では、一口パクリ。う~ん、おいしいです。ビーフシチューに入れてみたのですが、めちゃくちゃコクがありまろやかで肉のうま味があります。ルー一つでこんなに味が変わるこにめちゃくちゃ驚いたのと家で作ったビーフシチューなのにホテルで出されるかのような味に近いです。フォンドボーを贅沢に使用することによって従来のデミグラスソース以上の肉のうま味や野菜のうま味があり深い味わいとっているそうですが、まさしくそのような気がします。ただ、気が付いたことが、4缶で998円と言うことは、1缶あたり約250円(998円/4缶=249.5円/缶≒250円)で決して安くはないです。てか、むしろ金額が高い方でコスパは良い方ではないかもしれません。先程のハウス食品の北海道シチュー「ビーフ」やS&Bのとろけるシチュー「ビーフ」も200円程度もしくは200円を切る値段で販売されておるので値段を重視するのであれば日本製を購入した方が得策です。ただ、この商品は1缶に250円を払う価値があるくらいおいしいです。容量もちょうど1回分ですが、賞味期限を見たら2年もつことになっておりますのこれはとても重宝します。機会があれば、是非、一度ご試食してみてください。

近くにコストコがない方は、以下からも購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です